プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日楽天クレジットカードを申込み、メールにて発行手続き完了のメールがきました。しかしネットで急に強制解約もする会社だと知りました。何が理由になるのでしょうか?例えば、全く利用しない期間が長ければ強制解約になりますか?あと月数千円の楽天市場での利用でも大丈夫でしょうか?せっかくクレジットカードを持てるのに、強制解約になってブラックリストに載ってしまったらと思うと…憂鬱な気分です。。

A 回答 (3件)

>しかしネットで急に強制解約もする会社だと知りました。



このQ&Aや知恵袋などでも、たまに見かける「楽天カードの(いきなり)強制解約」ですね。

・引落不能(延滞)したことは一度も無い
・公共料金などの引落にも使っている
・信用や属性に変更はない

上記の場合でも、いきなり『総合的判断により契約終了。カード裁断し破棄してください』なんです。
何が理由か原因かは不明です。(公共料金など定期的な実績があっても・・・何故か?)

前述した「公共料金」に使っていた人なんかは、再度の支払変更の手続きを要するわけです。
身に覚えが無い人にとっては、いきなり強制解約は・・・えらい迷惑になるんですね。

他のカードを持っているのなら、カード決済自体は問題ありませんが。
もし楽天カードしか持っていない場合は、もう一枚くらいは他カード取得した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、もう一枚考えます。

お礼日時:2012/03/16 13:00

支払日に支払いできないとか、不正利用した、とかでなければ解約なんてされませんよ。


全く使わなくても問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/16 13:02

何の心配をしているのやら。


支払日にちゃんと必要な金額が口座にあって、問題なく引き落とされるのなら、何の問題もありません。
優良な顧客を逃がすバカは、どこにもいません。

逆に支払日に金がなく、支払いが滞るのなら、どこのクレジット会社でも解約されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットでけっこう騒がれているので、心配になりました。。

お礼日時:2012/03/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!