プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアにいるのですが、
Simカードを解除してイタリアでSimカードを買った方がいいといわれましたが、
Simカードを解除したら新しいSimカードを買うまではiPhone6sは、お家などのWiFiをつないでも、使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 現地ではWiFiレンタルできないんですかね…?


「Wi-Fi」というのは

無線LAN規格を実装している端末において

異なる企業の製品同士であっても

相互接続が可能な事を示す「称号」ですから

レンタルするようなモノではありません

一度、称号を得た製品は 余程の事が無い限り

その称号が剥奪されるような事はありませんので

用語の使い方を間違わないよう気をつけてください


質問者さんが言いたい事は

「モバイル・ルータのレンタルは無いのか?」

という事だと推察できますが それは現地に居る

質問者さんの方が情報を得やすいのでは?

google検索で

「Noleggio router mobile」

を検索してみれば適当な商材が見つかると思いますよ
    • good
    • 2

SIMカードの解除って、ことは解約ですか?


解約については、日本に帰国してしか解約出来ない場合があります。

>Simカードを解除したら新しいSimカードを買うまではiPhone6sは、お家などのWiFiをつないでも、使えないのでしょうか?

無線LANは使えます。ただし、SIMカードを装着しなければ、電話として使えませんし、SMSとしては使えません。
SIMロックありなら、SIMロックの解除をしない限り、他のSIMカードを装着して利用出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/05 15:07

「SIMカードの解除」だと「解約」と言う意味になってしまうので



「SIMロック(=キャリア・ロック)の解除」の間違いと思われます


> 新しいSimカードを買うまではiPhone6sは、
> お家などのWiFiをつないでも、使えないのでしょうか?
解約後であっても基本的には利用可能ですが

いつアクティベーションが実行されるか不明なので

通常は解約済みSIMカードを挿入したまま運用します


もともとiPhoneはSIMカードが無ければ

マトモに機能しない欠陥仕様製品ですから

Wi-Fi専用機として運用するなら

アクティベーションカード が別途必要です


質問者さんが質問に挙げているiPhone6sが

どのキャリア販売モデルであるのか不明ですが

SIMロック解除の有無に関係なく

Wi-Fi専用機として運用するなら

必ず 同一のキャリア用のアクティベーションカードを購入してください

参考情報
Blue Sea Kingmobile
iPhone 5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/7/7 Plus 専用
NaNoSIMサイズ アクティベートカード

|ドコモ専用 6048
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/

|au用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y/

|Softbank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

現地ではWiFiレンタルできないんですかね…?

1ヶ月以上イタリアにいるので…

お礼日時:2017/08/03 21:45

うちの子供はSimカードの入ってないiPhone6を家のWifiで使ってますよ。

 :) 
海外では海外のSimを安く買った方が得だとはよく聞きますね。空港で皆さん買うようですよ。
6sはシムフリーの機種ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムフリーなのですが、4月にポケットWiFiを契約しているので、できないことが先ほどわかりました…
イタリアでポケットWiFiをレンタルした方がいいんですかね…?
お家のみのWiFiだけだとわたしが不安で…

お礼日時:2017/08/03 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!