アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードは電話で解約するそうですが、その後に郵送で何か来たりしますか?カードを切り刻んで送るのですか?

A 回答 (2件)

楽天カード公式サイトのよくある質問より抜粋。

Q:カードを解約したいんだけど、手続きはどうすればいいの?

A:カードをお手元にご準備のうえ、ご本人様より楽天カード株式会社コンタクトセンターへご連絡ください。
●楽天カード株式会社コンタクトセンター※自動音声専用ダイヤル以外にお問合せください。

【ご注意】
※ホームページ上でのご解約はうけたまわっておりません。
※お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
※家族カード・ETCカードをご契約されている場合、家族カード・ETCカードに関しましても同時に解約となりますので、ご注意ください。
※携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いされている場合、お客さまより各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
※ご利用残高がある場合は、引き続きご請求をさせていただきますとともに、未払債務を完済した時点で退会となりますので、あらかじめご了承ください。

【電子マネー楽天Edy(ラクテンエディ)一体型カードの会員様は必ずご確認ください。】
Edy(エディ)機能付きカードをお持ちのお客様は以下の点にご注意くださいますようお願いします。
※現在ご利用中のカードに蓄積されている「Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってからカードを破棄してください。
※カードを破棄された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。

http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1 …
    • 0

楽天カードの解約経験はないですが、過去に何種類かのカードを解約したときの経験では、電話で申し込んで、書類で解約します。

本人の意思で解約したという証拠を残すためだと思います。
後で、「知らないうちに解約されて決済できなかった」というクレームがあり得るので、電話だけでの解約はないと思います。カードは自分で処分します。送付を求められたことはないです。

ていうか、電話するなら聞いてみればいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。