アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 HPLCの解析方法について教えてください。
 ピークの検出は蛍光とFLDを使いました。ピーク面積の単位はmA*SとmU*Sになっていますが、そのまま使っていいのですか?値は88.8729とかなんですが・・・。

かなり基本的なこととは思いますが、初めてHPLCを使ったので分からないことばかりです。

となたか教えてください!

A 回答 (2件)

検出器が違えば全く別物です。

検出器間のデータの互換性はありません。
値はそのまま使って大丈夫ですが、蛍光とFLDの2種類の検量線を別に作ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました! 
始めたばかりなので分からないことが多く、混乱していたので助かりました!!どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/10/14 18:00

濃度の分析をするなら、まず既知濃度の試料を使って検量線を引かないとだめですよ。



検量線ができているのなら、そこに当てはめれば88.8729mA*Sが何mol/lかというのがわかります。

この回答への補足

それがいま検量線を引く段階なんです。そのときに蛍光とFLDではピーク面積の単位が違うんですが、値はそのままつかっていいんですか?

補足日時:2004/10/14 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!