プロが教えるわが家の防犯対策術!

病んでる人から「病んでるの。」とか来たら
「どしたの?」って聞くじゃないですか?
そして、話を聞いているうちに私自身も
病むのですが、どうしたら自分ゎ病まないでいられますか?

A 回答 (2件)

話を聞かなければいい。


左から右へ受け流すのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得!!了解です!!

お礼日時:2018/04/08 21:57

うつるんですよね。


病んでる人は必ずしも聞いてほしいわけじゃないし、
聞いてほしいなら病院で聞いてもらって治療すればいいと思う。
家族以外にそんな責任を負うことないと思うんですよ。
冷たいかもしれないけど、遠目で聞いてあげた方がいいです。
なぜ自分までやまなきゃなんないんだと思いませんか。
だめですよ。
頼ってきたら、 自分は詳しくないから ちゃんと先生に診てもらおうとか何とか
言えるなら言ってみる。 いえないなら、 わからないよ と距離を置く。
まわりの、先生や上司など、目上の人に助けを求める。
あなたまで病むのはおかしい。

感染症だってそうでしょ、 ちゃんとうつらないように予防策とってからお世話するよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます!
すごく納得しました!

お礼日時:2018/04/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!