プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくて、仕方ないです。生きるのが、辛い。どうやって生きればいいかわかなくなる。それに、何をしてても辛い。こんな思いをするならば、こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。信頼している友人に話したら、人の目を気にしすぎじゃないと言われました。もう、誰も信頼出来ないし、信頼したくない。誰からも必要とされてない。嫌われていると思うんです。こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (53件中21~30件)

君は自分のことを嫌いなの?自分自身を愛する事が全ての基本です。

誤解しないでほしいのは『自分を愛する』というのは、自分を過大評価して盲目的に好きになるナルシスト的なものではなく、欠点も含めてそのまま受容することです。話は少し逸れますが、これは他人を愛する時にも当てはまります。取りも直さず『人を愛する』ということは、その人の欠点(人間らしさ)を愛する(受容する)こと、別の言い方をすれば、その人の毒を飲むことです。まあ、自分を愛することのできない人は決して人を愛することはできませんけどね。そうなるといつまでも自己の中で閉じこもったままで、世界とのつながりが持てないままになってしまいますので、つまらないですよね。人生を豊かにしようがありません。一番近くのあなたが愛してあげられないあなた自身を他人が愛してくれる訳をありませんよね。ですからまずはじぶじしんと真剣にむきあい理解することから始めてみて下さい。具体的には、まず自分の好きなことを一つでも見つけて
それをとことんまで続けてみて下さい。その過程で自分がどんな人間(どんなこを快、美しいと感じて、どんな事をい嫌がる人物なのかを徹底的に確かめて下さい?その上でそんな自分を理解し、愛してあげて下さい。言いたいことはまだまだありますが、ここまでにしておきます。失礼しました。
    • good
    • 1

私も辛いです。

学校のクラスが変わり周りは皆、固まってスマホとかいじったり…。(スマホ持ってないんで…)ボッチ状態です。
でも、あなたにも私にも”信頼している友人”がいるんです。。。
そう考えると”死にたい”って思っても死ねない気がしてくるんです。
私も”嫌われてるんだ”…って思ってしまうことがほとんどですが、信頼してくれてる友達もいるって考えれば乗り切れる、いつか楽しみが待ってるって信じてます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

先ず最初に…。

あくまでも私は無宗教者です。
ですが言い得て妙だなぁ……と言う話を、以前スピリチャル好きな友人から聞いた事が。(^^)

死にたくて死にたくて仕方がなくなる人や、自殺願望者や自殺者などには、過去世で実際に自死している人がとても多いのだそうです。

自死者は大きなカルマ(罪や罰のようなもの)を背負うことになり、神様がお怒りになり、天で休む間も無く直ぐに又この世に連れ戻され、ワザと次の人生はより辛いものにさせ、生き切るか又リタイアしてしまうか何度でも試されるそうです。

なので、どんなに人生が辛かろうが、虚しかろうが、哀しかろうが、寂しかろうが、自然な死が来るまでは、この世と言う教習所で魂磨きの勉強をしながら意地でも生き切らない限り、延々にエンドレスで苦しい生き死にを繰り返すようになり、一向に魂は暗い色のままだそうですよ。

もちろんコレは空想に過ぎぬ話であろうとは思いますが、なるほどなぁ…と、納得もでき、中々言い得て妙ないい話だと思いながら聴いていました。

だから意地でも生き抜いて、神様を見返してやりましょうよ。(^^)

人間は10の内9が辛くても、1の良いことを飛び切り良くしてくれるための演出なんだと思えば、何となく生きられるものです。(^^)
    • good
    • 1

自分は子供のときから自殺願望があったが、死ねず今も生きている。


貴方も今生きているのだから同じではないのかな。
理不尽なことが多い、自己中人間が多い為疲れる日々を過ごしている。

人間死ぬ思いをすれば生きたいと思うよ。
階段から落ちたことがあるが、気がついたら痛い、痛い思いしてまでも死にたいのかと言うとそうでもない

死ぬより生きているのが辛いのが現実だよ。
他人なんか信用できる人間なんかいるのかな。

毒親家族でいると親に対しても不信感でしかない、自分だけを信じればいいのではないだろうか。
親も他人だし人は人自分は自分だと思うしか生きていけないよ。

貴方は友人と呼べる信頼関係の人間がいるだけ恵まれているよ。
嫌われる人間って思う気持ちが疲れるから考え方だよ。

自殺する人は皆他人に迷惑がかかる行為だから。
そこまでして注目したいのかと思うよ。

死にたければ死体が発見されない場所でもいいではないだろうか。
人が見ている場所や発見される場所なのはなぜだろうか。

心では家に帰りたいからではないかな。
人間でしかできない事もある
    • good
    • 0

一生懸命生きていれば、辛くても、必ず手を差し伸べてくれる人がいますよ。

でも、それは、一生懸命生きている人で、自分を甘やかしたり、他人にばかり依存している人は、論外です。他人をアテにしすぎるから、裏切られた時に辛いのですよ。自分がやれることを、コツコツて積み上げて行くのです。でも、貴女のメンタルがどのようになっているのか、私にはわかりません。もしかしたら、今流行りの、メンタルなんちゃらなのかもしれないので、一度、病院にでも、行ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

「嫌われる勇気」読んでみてください。

タイトルは誤解を招きやすいから、何も考えずに。きっと今あなたが求めている答えがあると思いますよ。
    • good
    • 0

自分が死んだ後のことを想像するとよくわかります。

自分を頼りにしてくれる人達を苦しめ、リアルでもネットでも自分を好きでいてくれる人達がアナタを苦しめたんじゃないかと自分を責めるようになる。だからどうか生きててください。きっと、「生きてくれててありがとう」と言ってくれる人が現れるはずです。
    • good
    • 1

今辛くても、これからいい事が少なからずあるはず。

今死んでしまったら、そんな事も体験出来ないまま終わってしまう。もったいないですよ。死にたい人に死ねとは言えませんが、私も死にたくなるようなこと沢山ありました。上司からいじめられ、好きな人(交際していた人)も奪われ、親の離婚、沢山ありましたが、時が経つにつれてだんだん辛さはなくなりました。なので、今辛くて死にたくても、死んだらその先にある新しい自分や新しい環境に出会えないままですよ。私も信じられない時期ありました。嫌われてるんじゃないか必要とされてないんじゃないか。そう思うだけで、どんどんどん底になり引きこもったりもしました。でも、やっぱりそんな私を助けてくれる友人もいました。そんな人がきっと現れる。友人じゃなくても家族かもしれない。だから今自分に負けないで、這いつくばってでも生きてください。死にたくなくても死んでしまう人、この世に何人何千人いるんですよ。命を粗末にしてはダメです。、頑張ってくださいとしか言えませんが。
    • good
    • 1

生きるヒントは 自分で見つけるのですよ。



貴方が貴方自身と向き合う事
先ず して見て下さい。

生きて行く答えは 他人を信頼出来ない今の貴方様に
私は 答えは出せないと 思います。 他人に委ねる事で
答えは出ますか?

貴方自身と 向き合って見て下さい。
    • good
    • 1

て、言ってる人に限って強くなれるから。

死にたくてしょうがないと思ってる時もあれば、絶対に死にたくないって思う時があるでしょ。これからじゃないの。そんな事を言ってる暇ないぜ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!