アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくて、仕方ないです。生きるのが、辛い。どうやって生きればいいかわかなくなる。それに、何をしてても辛い。こんな思いをするならば、こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。信頼している友人に話したら、人の目を気にしすぎじゃないと言われました。もう、誰も信頼出来ないし、信頼したくない。誰からも必要とされてない。嫌われていると思うんです。こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (53件中1~10件)

誰も信じられないのに、顔も見たことが無い、会ったこともない人に意見を求める矛盾

• 1

全幅の信頼というと難易度が高いので、「部分的に信頼する」くらいにした方がいざというときのダメージは少ないと思います。

この部分のみ信頼する、というか。

事情が変わることもあるし、相手のすべてを知ることもないので、全幅の信頼をして依頼心をもつと、崩れたときにごそっと辛くなるのだと思います。信頼の足りない部分は私が補う!くらいの姿勢の方が楽ですね。

41歳男性の私は、この年齢になってくると誰かを信頼するかどうかというよりも「自分を信頼してもらう」ことの方が大切になってきた気がします。基本的には、ご自身を信頼してもらう行動をして生きる、というスタンスはいかがでしょうか?自分を信頼してもらえれば、そこに必要とされる要素も出てくると思いますから。

世の中全般について言うことも難しいのですが、私自身も世の中と合う部分と合わない部分でせめぎ合っています。合う中で世の中に対応していくだけことも立派だと思いますよ。
    • 1

質問を拝読させて頂きました。

これはもう、病気の範囲に入りますね。

1度最寄りの心療内科か若しくは精神科を受診されてみてはいかがでしょうか?

問題解決のきっかけになるかも知れませんよ?

これはもう、
    • 0

死ぬ事は、やろうと思えば誰にだって出来る簡単な事。

辛いから、苦しいから。
挑戦になる。
挑戦出来るステージがあるから生きてる事が。
苦しい、辛いが生きる上で楽しいと変わる。
    • 2

今日は2回目の回答です。

多くの人がここに来ています。
今も貴方に生きたこの声が届くと信じています。

それは何故ですか?

貴方の事が必要だから。
この世界の一つの命の重みを知る。
もしかしたら見ている可能性は低いかも知れない。けれど届いて欲しいと願います。
出会いは、星空と似ている。
今は分からなくても、いつかわかってください

エル ミル システィーア ☆ミ
    • 1

男です。

自分に合う世の中なんてあるのかなー?
誰もが合わない理不尽な世の中だと思うけどなー( ̄▽ ̄;)
その中でどうやって生きて行こう?と考えるのがあなた様の使命なんじゃないかな。
そうやって考えて生きていくうちに歳を取り、なんとかやっていくことができる。
それが普通なんだと思うけどな。

世の中が自分に合わせてくれる、世の中が合わないなんて「驕り」なんじゃないの?
合わなくて普通。
あなた様が特別なんじゃなくて、みんな同じだよー。

それに、、
>誰も信頼出来ないし、信頼したくない。

信頼したくないと言ってる人をこっちも信頼したいとは思わない。
得られなくて当然の言動だと思いますが( ̄▽ ̄;)

まずは「心を開放」しなよ。
キミの心を感じて相手も心を開放するんだよ。
自分で閉じておいて相手だけを開放しようなんてズルい考えだよね。
人を信頼して生きるなら、まず開放です!
まずは心を開け!!

話はそれからだよん(笑)
    • 1

世の中って、なかなか合いませんよね。

合っていれば良いんですけど、あの点この点、問題点が多すぎます。
それを感じない日は、一日たりとてありません。
つまり、それを感じる日というのは、実を言えば毎日です。
もっと人間に寄り添った政治というか、そういう社会になって行ってくれたら、そういう気持ちも度合いが減るのでしょうけれどもね。
政府は、そういう必要性に対して、効果的な施策を敷く事に余りに積極性を欠いている。
だから、あなたのように感じる人も多いと思います。
自分ひとりの力ではどうしてもできないことだってある。
どうやって生きればいいかわかなくなっている人や辛い人は、相当な数の人、居ると思います。
だから我慢せよとかではなく、我慢しても解決に繋がりませんから、政府は真剣にやって欲しいのです。
真剣さは、今の数十倍必要でしょう。
世界中で採用されている、よい施策を、常に見倣って、取り入れて行ける政府、政治をして欲しいです。
国で生きる人の為に。
国で生きる弱き人の為に。
弱き人が救われない国に、価値を感じる事ができるでしょうか。
真の価値を感じられる、そんな国にして行って欲しい。
    • 1

とりあえずみんな辛いし大変だけど頑張ってる

• 0

>こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。

正解。
どういう事情かは分かりませんが、「死にたくて仕方ない」というのなら、何の仕事も出来ないし、他人を困らせるだけです。
質問者さんが「死にたくない」なら、何らかのアドバイスも可能でしょうけど。
死にたい人は生きられません、当然のことです。
ここでこんな質問をして、どういう回答をしてほしかったのですか?

>誰も信頼出来ないし、信頼したくない。

そんな風で、ここの回答は信頼できますか?
出来ませんよね。
どこの誰かも分からない人達の書いたことです。

>こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

生きたくて生きている人達の邪魔をしないことです。
    • 1

とりあえず2分間息を止めてみましょう。

死ぬとはそういうことですよ。
できますか?
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→