アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくて、仕方ないです。生きるのが、辛い。どうやって生きればいいかわかなくなる。それに、何をしてても辛い。こんな思いをするならば、こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。信頼している友人に話したら、人の目を気にしすぎじゃないと言われました。もう、誰も信頼出来ないし、信頼したくない。誰からも必要とされてない。嫌われていると思うんです。こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (53件中31~40件)

貴女が死んだら、いなくなってしまったら、

きっと、あなたが信じていた人は、「裏切られた」と想いますよ。

それは、貴女を信じているからです。

まだお若い、あなた方若者は、
過ちをおかす場合もある。
それは貴女の友達とて、例外ではないはずです。

あなたが信じていた人々を、もう少し、見守り、信じてあげてください。
生きている限り、成長は、起きています。あなただって、今、これからだって、変化と言う成長を得られる。

その時、自分に辛いだけに見えた世界が、美しく変わる時を、確認してください♪

それは、光ににています。愛と言う名の。

もし、ここに集まった人たちを、わずかにでも信じられるなら、私含め、

もう少し、詳しい事情を説明してもらえませんか?
お願い 致します。(-人-;)

どういう敬意、過去があり、あなたがそう思ってしまったのか。
詳しく語られていませんので、
みんな助けたくとも、手をさしのべるのが難しくて、戸惑っている状態のようです。

信じて欲しい。
いきる人を応援する、人の道を持つ人たちを!

愛を求めるがゆえに、この世界から去る悲しみを知り、誰も失いたくないと、多くの人は、さしのべる手を持てないか、探しに来ています。

貴女を信じる人たちがあなたがいなくなることで裏切られたと思う。
それは、自殺してしまった友達を持つ人たちは、よく思うことのようです。

袖すり合うのも多生の縁、
僅かな、切っ掛けでも、
貴方の 心が吹っ切れることもあるかもしれません。

心を開いてください。
友達にでも両親にでも、
信じられる人がいないなら、この世界は、とても冷たく、寂しい、氷の海のようです。

忘れないで、いつか流れる氷は、溶けて水に戻ります。

愛と水の優しさがある この惑星の温もりを…!
    • 1

誰も信頼出来ない?信頼している友人いるじゃないですか?

所詮、皆自分が可愛いのです。
あなたのように考えている人は沢山います。
所詮人は一人で生まれ、一人で死んでいきます。
失ったもんばっかり数えるな!
無いもんない!
確認せい!お前にまだ残ってるもんはなんじゃ!
    • 2

思い込みが先にたってます。

人の話を聞くだけで、全然受け入れる気持ちがあなたにはありませんね。
力を抜く事ができればいいのだが
    • 0

質問文のような内容で電話相談したことありますが、年配の女性で、叱咤激励されました。

「何言ってるの?もっと辛い人いるのよ?!あなたなんて仕事もできるし何でもできるじゃない!頑張りなさいよ!死ぬなんて言わないの!あなたは恵まれてるのよ!ハイハイそれじゃーね!」
知り合いでもないし、傾聴の姿勢もない「いのちの電話」
拍子抜けしました。
悩んでることも話せないし。もう頼らない!ですよね~

それから気づきました。
わたしの回りにはウジウジしてる人間より、ナニクソ根性の人間が多いのです。

貴方のような人を
「優しすぎる人」あるいは「純真な人・ナイーブな人」と言います。
はい。これも、私がご年配のかたからいただいた言葉です。良い響きですね(*´-`)

生きてやりぁしょう!!
    • 1

こんにちは。

もっと肩の力を抜いて

あなたを必要としてくれてる人は、必ずいますよ!

思い込みが激しいし、
少し被害妄想と、軽い、うつ状態なのではないですか?

私うつ経験したことありますから…

心療内科で、カウンセリング受けて下さい。

そして没頭出来る趣味を見付けて下さい。
    • 1

こんな風に↓

\(^o^)/( ̄ー ̄)( ☆∀☆)(///∇///)ヘ(≧▽≦ヘ)♪( TДT)((((;゜Д゜)))(*`Д´)ノ!!!
    • 0

そりゃ大変だ。

生きていても死んでるようなもんだし、わざわざ苦しい思いをして死ぬ必要ないでしょ。
遺体を片付ける方の身にもなりなさい。
    • 1

思い込みを捨てたらどうですか、狭い視野から抜け出すことです。

• 0

みんながみんな生きてきて良かったとか産まれて良かったとは限りません。

私も50前ですが人生良い事など何もなくただただ毎日生きているだけ…でもテレビ観て笑えたり、仕事もらえたりすると有難いと言う気持ちはあります。今はそれで十分だと思い生きてます!みんなそんなもんじゃないですかね?何か一つでも有難いと思う事探して下さい。世界が変わりますよ!
    • 1

視野が狭くなってるだけです。

生きたくでも生きれずに亡くなった方々はたくさんいます。
死にたいと望まなくてもほんとうに死ぬしかない状況に追い込まれると勝手に死にます。
本でもなんでもいいので戦争の事や海外の貧しい子ども達の事、知ってみてください。
五体満足で食事ができて住む家があって…あなたとても幸せですね。
    • 2