アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでインターネットエクスプローラ開いて検索すると検索画面以降進めません。auひかりを使っているので、auに電話してアドレスを入れ直したりしても、治らずもうお手上げです。携帯で検索してプロパティを変えたりLANの設定のチェック外したりしても治りません。
誰かわかる方教えて下さい。
OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Windows XPやIE8って古い環境は切り捨てられております。


そのために、正常に表示出来ないサイトなりがあって当たり前です。
違うブラウザーにすれば違う結果になるかもしれません。

Vivaldiは旧バージョンで更新停止となっております。
Operaは、Opera 36まではXP/Vistaはサポートしているが、一応は、セキュリティと安定性に関わる修正は継続とされている。

Firefox ESRについては、52でサポートされておりますが、今年中にサポートが終了します。
https://www.mozilla.org/ja/firefox/organizations …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強成りました

お礼日時:2018/04/13 22:49

動かなくなった原因は検索サイトがXPで動作確認をしていないので、それが原因かと思います。


初期状態の検索サイトなら表示できるのでは無いでしょうか。
http://www.bing.com/
今確認した所、自分の環境では出来ました。

あとはウィルス対策ソフトがXPで動作確認をしていないので、誤作動の可能性もありますね。

もしだめならXPなら既に出ていますがこれを入れる。
https://downloads.vivaldi.com/stable/Vivaldi.1.0 …

そしてInternet Explorerの代わりに使う。
ですね。

いずれにせよXPはもう古すぎるので、安価な物でも良いので買い換えをオススメします。
安価な物だとNEC製品の新品でも4~5万で買えます。
http://kakaku.com/item/K0001030454/

中古だと2万5千円程度。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSEJMSI/

折角買い換えるなら長く使いたいので良い奴をという感じなら11~12万位で富士通の。
http://kakaku.com/item/J0000023792/

参考になれば
    • good
    • 0

とりあえず、インターネットエクスプローラーではない、別のブラウザを試してみましょうか。


もうXPで利用できるブラウザも少なくなってきているのですが、「Vivaldi」というブラウザをダウンロード・インストールして使ってみてください。
https://vivaldi.com/

ただですね、仮に「Vivaldi」でインターネットを閲覧できたとしても、そう遠くない未来にまた使用できなくなるかもしれないです。
XPというOSを使用することの限界が訪れているのですよ。
PCを新調することを本気で考えたほうがいいことは確かです。
    • good
    • 0

OSはXPです」←そりゃ無理に決まってる(笑)

    • good
    • 1

OSを最新にしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!