プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に理解力がないようで説明を1度聞いただけではわからないことがあります。仕事の社長は説明の途中で私のいっていることがわかっていないと言う突っ込みを最近いいます。今日はまただ~と嫌になってしまいました。これは私に障害があるからなのか?悩んでいます。どう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたは短大まで出ているので頭は悪くないはず。


最近調子が悪いのではないでしょうか?
ちょっと休暇を取って疲れを取って出直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 08:25

良く解らん質問ですな


つまり、話の根幹を把握して無いって事です

仕事の説明と言うのは目的がある訳でしょ
「今日はこれをしましょう」ってね
そういうのは聞く前から予想したり前にやった事だったら
大体の流れを予想しながら聞くものです

話の全てを聞く必要は無い
大まかな流れを把握し自分の予想はイメージと違う部分を
聞き返したりメモとったりするのです

あなたは「自分が病気かも」って事に意識が向いていて
根本的に他人を理解しようとしてないんじゃないの?

なんか、書いてて纏まりが無い回答になりましたな
参考程度でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。メモを取ったりしながら頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 08:25

解からないとき、


どこまではわかるが、どこから解からないとか
解からない部分をきちんと確認すればいいのですよ。
外国語みたいに全く、一つも理解できないのなら
国語から学ぶか
コミュニケーション能力の問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…コミュニティー能力の問題ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 08:26

それは社長が何と言ったことをあなたがどう理解したのかがわからなければ答えようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!