プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気工事士をしてます。
最近社長とペアになり仕事をしているのですが、上手くいかないことが多々あり、社長から怒鳴られます。
今日はアンカーうちとボルトを垂らす仕事だったのですが、1回説明を受けて、アンカーを打つ位置を教えて貰ったのですが、違うところに打ち込んでしまい、怒鳴られました。説明をうけて、失敗をして怒られることが多々あり、今日社長から疾患があるんじゃないの?病院行けよと言われました。

毎日怒鳴られるので、仕事に行きたくないです。
明日の仕事の内容も説明されたのですが、忘れてしまいます。
どうすれば良いでしょうか。改善策があればおしえてほしいです。

A 回答 (4件)

必要ならメモを取る。


理解するまで聞く。

前回やった仕事内容を覚えて行って、次回に活かす努力する。
それを毎回して行けば、一人前の職人になります。
大概、パターンがあるから気を付ける場所は限られて来る。
頭で覚えるより身体で覚えて行く感じで頑張る。
同じような事例が出て来れば、工事もサクサク進むと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井面や場所の説明とかをここに打ってとされた時に忘れがちなのですが、そういう時はどうやってメモを取れば良いでしょうか。
天井面だと目印のようなものがないので分からなくなってしまいます。

お礼日時:2022/09/11 19:40

工事士持っているなら転職すれば良いじゃない。



今時毎日怒鳴るってどんな会社よ?

ミスは誰にでもあるからね。

精神的にやられる前に逃げましょう。
    • good
    • 0

アンカーを打つ位置を間違えるのは、絶対やり直しが必要な工事のため怒鳴られて当然です



>忘れてしまいます。
間違いで済まなく事故や怪我をされると大変
改善策 通院されることをお勧めします(電気工事以外のためにも)
    • good
    • 1

それって、いくら努力してもミスをしでかしてしまうんですか。


だとしたら・・・・かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!