プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員の男です。
派遣先(工場)で、社員から肩周辺を強く4発殴られました。

詳しく説明すると…
一ヶ月前に派遣先に入りました。
私は派遣も工場の仕事も初めてです。

私の教育担当でもあり一緒に業務を組むのは、とある中年の男社員です。

この社員ですが、仕事の説明や教育をせず業務を丸投げしてくるのです。
かといって、こちらから業務を聞きに行くと怒られ怒鳴られます。
そのような状況でも、出来ないと怒られ怒鳴られます。

つい先日、諸事情で欠勤してしまいました。
出勤したときにその社員に、欠勤の謝罪に行くと、「休んでんじゃねぇぞ!」と怒鳴られ肩周辺を強く4回殴られました。

ついに手を出してきたかという感じです。ちなみに周りに誰もいませんでした。
あまり肩周辺にダメージはありませんが、触ると少し痛いかな?という感じです(痣や外傷はない)

肩周辺を殴られただけでも、暴力やパワハラになるのでしょうか?

この程度で派遣元の担当者に報告しても動いてくれるのでしょうか?
ちなみに、今まで何回かこの社員と離して欲しいと相談しても動いてくれない派遣元の担当者です。
相談しても流されそうな気がして言いづらいです。

もし私が女性であれば、問題になるかと思いますが、被害者が男だとこの程度では大袈裟なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 殴られたのは二日前です。

A 回答 (3件)

先の回答者が言っているように訴えるのならば、診断書を取らないとだめです。

障害(暴行)罪は、非親告罪なので告訴がなくても立件できるので、とりあえず通報するべきでした。証人、証拠も必要で、これがない場合、訴えてもすっとぼけられ、下手したらあなたのほうが誣告罪で訴えられる可能性があります。派遣先、派遣元に相談するのはよいでしょう。
多分、その現場には2度と行かない、という判定になるかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなりますよね。その場で行動した方が良かったですよね。
回答ありがとうございます。

立派なパワハラですね。

ただ、文面から察するに、その職場ではそういう間違ったコミュニケーションが許容されてしまっている可能性が高いので、さっさと辞める、派遣であるなら行かないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

傷害。

傷害罪です。
通報しましょう。
殴られたのですから。
痛みも出ていれば医師に診てもらい治療費、交通費、費やした時間分料金、その時間でできたことができなくなった分の慰謝料、精神的慰謝料、薬代など請求する。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず派遣元に言っても大丈夫なようですね。
外傷や痣はなく、押せば少し痛むくらいでも大事に出来るのでしょうか。