アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在EOS Kiss x7のダブルズームキットを使用し、ドーム球場なとでプロ野球の写真を撮っています。
初心者ですが、250mm以上望遠できる新しいレンズが欲しいと思っています。
あまり予算がないため、初心者が手を出しやすいズームレンズでオススメのものがあれば教えたください。

※調べていくうちに「Canon 望遠ズームレンズ EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMフルサイズ対応 EF70-300IS2U」
このレンズが気になり始めたのですが、現在使っている55-250mmのキットレンズと比較して大きな変化はあるでしょうか?
(遠くまで写る、明らかに綺麗に撮れるなど)

A 回答 (3件)

いいんじゃないの。


両方使ってます。望遠効果と言う点では50mm差ですから2割程度のアップに過ぎませんが、55-250がAF合焦で迷って時間が掛かる場面でも、70-300のAFは迷わず爆速で決まります。
解像感は、Lレンズ並みとは参りませんが、55-250よりワンランク上。
液晶情報(撮影距離・被写界深度・手振れ量)は便利です。

これ以上、長いレンズは高価で重くなり手持ちでは厳しくなるので、妥協点としては良い選択だと思います。
    • good
    • 2

Canon EOS Kiss X7をも持っていますが、250mmと300mmでは大して変わりません。

600mm F4に×2のコンバーターを付けるとものすごく違ってきます。このレンズは高価なので、タムロンの150-600mmズームがお勧めです。これに×1.4や×2ののコンバーターを付けると画面が暗くなり見づらくなるほか、AFが効かなくなります。
    • good
    • 0

特に無いです  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



ダブルズームキットの望遠レンズだと、EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIですよね

250mm、35mm換算で400mm
これぐらいが、例えばバッターボックスに入った選手の全身が撮れるレンズです。

これが300mmになると、35mm換算で480mmですから、同じ位置からだとバッターの足が切れます。
また手ブレがひどくなりますので、ブレブレのボケボケの写真ばかり撮ることになります。

毎日腕立て伏せを100回するなど筋トレするとかなら、それでもいいですが
あと、三脚使っての撮影ですね。

そうじゃないのであれば、250mmで撮って、後で必要な部分をトリミングして拡大したほうが鮮明な写真が得られますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!