アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。

支払いが重なり25万も赤字です。

借金しないと今月は乗り切れないです。皆さんならどこにお金を借りますか??

1.親
2.会社
3.カードローン

A 回答 (11件中1~10件)

親!



借りたって返せないででしょう?

なら、最悪の場合に返せなくても支障が無いところから借りる!


一時的な出費で、返済できる確証があるならカードローンでも良いかと…


個人的には会社は論外!

まぁ2万・3万程度で、借りても次の給料から差引かれても可能な範囲ならありかも…
    • good
    • 0

親が選択肢に入るなら、親。


それ以外は、借りない。

親族なら、金利は年率0%。
親なら、場合によっては、出世払いで返せるときに返すって方法をとってくれる場合がある。
親なら、孫にお小遣いを・・・ 子供からお金を借りるかは、知りませんので。

会社は、金を貸してくれないでしょうね。辞めれば、回収の見込みはありませんから。
カードローンは、金を貸してくれるのが商売だが、支払いが重なりに借金が含まれているなら、自転車操業になりますから。
カードローンなら金を貸してくれるけども、金額によっては、金を貸してくれない場合もあるので。
    • good
    • 0

親が選択肢に入るなら、まず親以外に借りようとも思わない。

    • good
    • 0

三択ならもちろん①以外は論外です。


②は非常識だし、まず貸してくれることはありません。クビにしてくださいと言いに行くようなものです。
③はさらに借金がかさむだけです。

親に頭を下げて頼るしかないですが、もう一つ、行政に頼む方法があります。
行政から無利息でお金を一時金としてお借りする制度もありますし、生活保護という手段もあります。
一度、行政の生活福祉課に相談に行かれると良いですよ。
そんなに冷たい国ではありません。
    • good
    • 0

身内以外から絶対にお金を借りてはいけません。



足りないから借りる?
足りないのに返せるのですか?
    • good
    • 1

「親」の一択です。


理由:無利子無担保
    • good
    • 0

親に言えるなら


一択で親です。

自分の責任だから
なんとかしたいなら
カードローン

会社は別に悪くはないですが
あなたの評価は確実に下がります。
あなたが今後務めあげるつもりないなら別ですが
続けるつもりなら会社の評価はあなたの生活にも関わってくる大事な評価なので
下げるのは得策ではないです。
やるなら最後の1回の時です。
今借りたらもう2度と借りれないと思った方が良いと思います。

他の方も言ってますが
女性の場合、簡単に入れて簡単に稼げる仕事があるので
収入が足りないなら
そういった仕事の掛け持ち等も視野に入れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

無い袖は振れないから仕方ないけど、まずは親。


不足分は仕方がないのでカードローンかなぁ。内緒で勤務できるなら、バイトでスナックなどの夜のお仕事も考えてみては。
それ以上の夜のお仕事はあまりお薦めしませんが・・・^^;。
    • good
    • 0

親。

ちなみに支払いとは?
    • good
    • 0

親‼︎借金ら、たいへんだよ。

なるべく避けた方が。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!