プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの環境になりますが、
Windows7Pro.⇒Windows8(8.1)Pro.⇒Windows10Pro.になります。

2018年4月の月例Updateを試みますと、
ダウンロードエラーとなります。

添付の画像をご覧ください。
過去の履歴を確認しますと、
2018年2月分からエラーとなり、
2018年1月分に至っては、インストール履歴がない状況です。
#当方の管理不足に十分反省をしております。

こちら、解消するための処置をご存知の方、何卒宜しくお願い致します。

「WindowsUpdate月例パッチの失」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    angkor_hさま

    コメントありがとうございます。

    angkor_hさまの仰ります通り、
    インストールエラーのようです。
    「更新状態」のエラーメッセージは、以下の通りでした。
    • 2018-04 x86 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4093112) - エラー 0x80040154

    また、当方のOS詳細ですが、
    Win10_1709、ビルド16299.64 でした。

    ご案内のアドレスとより最新版をDL、インストールすれば良いようです。

    ここで、質問をさせていただきたいのですが、
    このインストールの際、引き継ぎインストールを選択するつもりですが、
    現状のファイルや設定は、そのまま残るという理解で大丈夫ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 07:26

A 回答 (1件)

ダウンロードエラーではなく、インストールに失敗ですね。


現在のバージョンは1703のままなのでしょうか、それ以前でしょうか。

このままでは、原因はわかり様が有りません。
Win10.isoを以下から落として、先ずはWindowsを最新版にしてみて下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

最新版(Win10_1709、ビルド16299.371)が落とせます。
DVDに焼けば、引き継ぎインストールやクリーンインストールができます。
プロダクトキーはパスすればよいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angkor_hさま
コメントありがとうございます。
引き続き、試行錯誤状態ですが、ご関心を持ってくださり
誠に感謝申し上げます。

お礼日時:2018/04/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!