プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート全体にWiFiを入れようと思ってるから部屋を見せてくれと大家さんらしき人とスーツの男が昼間来ました。断りましたが、後々考えるとかなり怪しいですよね。大家さんがなんていう名前か、若いのか歳なのか知りませんでしたが、来た男は若めな感じでした、これって怪しいですよね?設置場所をみたいので部屋を一室でいいので見せてくださいと言われました。そして、今なら先着1名限定でQUOカードをくれると言いました。間取りは仲介会社にいけばおしえてもらえるし、大家さんが直接訪問することなんてあるのでしょうか…?

A 回答 (4件)

いきなり来るなんて、


あり得ませんよね

まず管理会社から、
連絡が来ますからね

知らない人は、
家に入れないのが原則

気をつけて下さいね
    • good
    • 1

かなり怪しいですね。


本当の大家さんであれば、事前に連絡よこすと思うし、図面を持っているはずですから、誰かが住んでいる部屋を見せる必要もないと思います。
万が一、今回の人が大家さんであれば、非常識な人ですね。
あなたは、きちんと契約して入居しているのですから、イヤであれば、部屋の中を見せることはしなくていいです。
無理やり入れば住居侵入になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり怪しいですよね。あした不動産に電話してみます。

お礼日時:2018/04/12 01:20

不動産から連絡ありそうですけどね。


大家さんの名前名乗りましたか?知らない人を家には 、入れないように、しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!名前を名乗っていましたが、もともと、仲介の不動産が入ってるので、名前は知りませんでした!昼間も怖いですよね。今考えるとちょっとゾッとします。チェーンを掛けとこうとおもいました。

お礼日時:2018/04/12 01:19

アパート契約した所にいろいろ聞いて見ましょう。



もちろん大屋さんの名前なども聞いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いてみます!

お礼日時:2018/04/12 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!