プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマンションの1階に住んでいます。
去年の暮れ、2階の住人が越していきました。
ところが、最近2階から物音が聞こえます。
表の道路から2階の部屋を見ると、地味なカーテンがしてあるのが確認できます。
不動産屋さんに聞いてみると、空き部屋のままだそうです。
2階から物音がすることは、伝えていません!
もし、チクッた事がバレて殺されたりしたら怖いので。。。
なにか名案があれば教えてください。

A 回答 (5件)

入居の下見のふりして行ってもらえば?


お客を案内したら誰か住んでいたなんて、ビックリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
不動産屋さんに話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 17:22

>匿名でも、上の住人が勝手に「下の奴がチクッたに違いない」と思うのではないでしょうか


引越せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引っ越す! 何故わたしが??

お礼日時:2011/05/12 17:28

不動産業者のいう「空き部屋」の事情がよくわかりません。




他人に貸さず、オーナーが自分で時々部屋を使っているだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーが使ってるのでしたなら、当然不動産屋さんも知ってると思いますが。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 17:30

それは管理会社(大家、不動産屋でも良いが)にきちんと伝えるべきでしょう。



もし、本当に住んでいるなら「違法行為」ですので、放置するわけにはいきませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね!
でも、身の安全を確保できなければ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 17:24

匿名のメモか何かを不動産やに置いてくるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
匿名でも、上の住人が勝手に「下の奴がチクッたに違いない」と思うのではないでしょうか。

お礼日時:2011/05/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!