プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日 夜8時半頃に、隣の空き家のドアの前を通りすぎる瞬間、ドアがパタンと閉まったんです。
誰も住んでいないはずなのに何故??とすごく驚きました。
怖くなって昨日管理会社に隣住んでますかと尋ねたら、空き家だといわれました。
業者の者が案内してたのかもと言われたんですが、もし案内だとしたら
声とか物音、普通なら聞こえるはずが、全く聞こえなかったんです。
それも時間が遅すぎるような・・・
あれから怖くてなかなか落ち着けません。。

私の考えすぎでしょうか?;

A 回答 (6件)

大家してます



管理会社が知らない時でも大家または大家に依頼された業者は出入りします

私も長期間空室の場合はトイレや洗面所、シンクの水切れ帽子のため定期的に水を流しに行きますよ

水切れすると排水溝から臭いが漂います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定期的に空室を訪れたりするんですね
そうであってほしいです
でも、入ってから部屋を出るときの音も全くなく、足音もなかったんですよ
もう片方の住んでる方が出入りするときは、必ず聞こえます。鍵を閉める音も。
結構聞こえるんですよ;それで変だと思ったんですよね;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 19:47

よくありますよ。

不動産屋さんと内覧して回ったとき、
空き部屋に鍵かけていない物件にときどき出会いました。
これでよく、泥棒が住み着かないな、とあきれましたけど。
場合によっては、内覧する人の便宜をはかるため、
部屋の鍵を一時的に、水道メータボックスの中に置いている
物件もありました。

外の電気メーターを毎日メモしておいてください。

部屋の電気をつけないにしろ、
空き家に人が住み着いているなら、盗電をしているはずなので、
少しつづメーターが増えるはずですから。

怖くて近づけないなら、部屋の出口の通路に小さな砂利をまいておくと
足音がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵かけてない物件とかあるんですね
結構不用心ですね~・・
鍵なんていくら良いやつでも、開けようと思えば開けられますし
これだけ毎日事件が起きてますしねえ・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 19:36

管理会社もしくは管理人に「夜に誰かが入っていったんですけど、空き家じゃなかったんですか?」と聞いてみてはどうでしょうか?


もしかしてホームレスが住み着いてるのかも、ということを伝えると調べに来てくれると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅しました。今の所 自宅はいつもと変わりなくて安心しました
ただ、隣の空き家のポストに半年以上はさまってた電気の番号書いた紙がなくなってました。
業者がとったのか・・?確認しにきたのか・・?
今日はもう営業時間終わってるようなので、明日もう一度電話してみます。
何か起こってからじゃ遅いし・・
もし隣にホームレスが住み着いてるかもと思うと気持ち悪いです・・ 

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 19:20

ホームレスは空き家を狙って寝泊まりしていますよ。


何よりも戸締り確認を。隣家もご自宅も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、確かにこの辺治安悪いのでホームレスとか多いです
鍵なんて開けようと思えば開けれそうです
オートロックがついてるマンションでも、空き巣、あるらしいですね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 23:51

>私の考えすぎでしょうか?;



考えすぎです。

って言えるわけないでしょ?
ここで聞いても誰もわからないので、屈強なボディガードを数人雇って自分で調べるしかないです。

でないと、落ち着いて寝れないよ・・・キャー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとならもう一度管理会社に電話したいんですけど、営業時間終わってるんですよねえ・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 23:53

たった一度で判断するのは早急かもしれないですねw


今回一回くらいは音楽聞いたりテレビみたりゲームやったりしながら、少し気を紛らわせて落ち着きましょうw
で、早く忘れてしまうのが一番ですw

でもまあ、こういった変わった出来事がいくつも起こってしまった場合には、霊能者とかに相談してみてもいいかもしれませんね^^

大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、霊じゃなくて空き巣ではないのかと心配で;
そうですね、、明日からまた仕事で家を空けるので、こっちまで侵入されたらとか
考えると怖くなって;

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています