アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気の盤屋に質問です。

インターロックとはどういう状態のことを指しますか?

インターロック回路を作りなさいというとどういう状態に出来たらインターロック回路が出来たと言えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どんな回路にインターロックを仕組むかが問題。


いろんなケースがあります。
趣味のバイクでいうなら、サイドスタンドが機能していると、
エンジンがかからないとか。
クラッチを切っていないとセルモータが作動しないとか。
ブレーキをかけてないとセルモータが作動しないとか。
戦闘機などで、空中でないとミサイルや機銃が作動しないとか。
いろいろな安全対策があります。
あなたの課題はどんなことでそれが必要なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

課題ではない

お礼日時:2018/04/14 10:05

Aが運転している時 Bが運転できない回路にすることを


AがBにインタロックをかけたと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/14 10:05

作動しないようにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

意味が違う

お礼日時:2018/04/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!