アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火垂るの墓が放送され、第三次世界大戦の話があり、これまで色んなことを当ててきた 「秘密のたからばこ」というのに2020年に第三次世界大戦が起こると書いてあったらしいのですが火垂るの墓を見てこんなのことになるのか、、と怖くて怖くて眠れません。
日本はどうなるんですかね。
予言だから信じすぎるのもいけないと思いますが、怖くて怖くて、、

A 回答 (3件)

数年~十数年以内に世界大戦があるという(所謂思春期向けの)予言は昔からありますし、当然ながらみんな当たりません。



ですが、戦争なんても、起こり得るものですよ。「今の日本ではあり得ない」等と言い切れる無責任な人達と違い、あなたは正しいですし、あるべき姿です。
「火垂るの墓」も「この世界の片隅に」も、戦争前の幸せな日本の人々の生活が描かれています。驚くほど今の私達の生活と変わりません。朝ごはんを食べ、カフェでお茶をし、お盆には実家に帰りスイカを食べ、海水浴します。

第三次世界大戦は、私はいつかはあると思います。人が殺し合い、見慣れた風景を破壊し、たぶん過去の大戦とさほど変わらないでしょう。

そういったことを私達がすっかり忘れた時に、きっと戦争になるのでしょう。
    • good
    • 0

そういう予言は当たらないから大丈夫。



 はじめて見たんですか?
 免疫がなかったのかもですね。
  あれってほとんど実話みたいです。お兄ちゃんの方の人が書いたみたいですよ。
   
  前はもっとリアルなマンガとかが学校の図書室にあったり、学校でみんなで見たりもしてました。
 
 私も子供のころそういうアニメ見て眠れなかった事ありました。
  飛行機飛んでるだけでこわかったです。
  でも、そのうち寝れますよ。笑
  
  今こわがることないですよ。第三次世界対戦なんてそう簡単にはならないと思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、初めて見ました、、。
リアルなやつだと余計怖いですね..

そうですね、ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2018/04/14 18:41

人の恐怖をあおる予言は正しい予言ではありません。

愛がない。ノストラダムスも外れたではありませんか。明るい未来を信じましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました!

お礼日時:2018/04/14 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!