プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから世界的な不景気になりそうですね。
そうなると怖いのが第三次世界大戦です・・・

A 回答 (6件)

>第三次世界大戦


そんなものより、
身近の自然災害(地震・豪雨など)、
日本の秩序崩壊(テロ、無差別殺人など)、
のほうがよっぽど怖いでしょ。

いつ起きるか全くわからないし、
防ぎようがない、準備もしようがないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三次世界大戦が起きるとすると東アジアが戦場になりそうです。自然災害も怖いですけどね

お礼日時:2022/08/23 14:41

物価だけが上がり給料が上がらない不景気なのは日本だけです



どこの国が不景気なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは多分中国のバブルが崩壊します。
それと同時にアメリカも不景気になる可能性が高い。
発展途上国の急速な成長が止まり、IMFの予測では下方修正程。ウクライナ戦争、台湾有事の可能性が高まった。
不景気になりそうな感じが凄いです。
不景気になるとだいたい戦争が始まるので怖いんですよね・・・(´;ω;`)

お礼日時:2022/08/23 14:07

あちら、こちらで


    • good
    • 0

>まずは多分中国のバブルが崩壊します。



30年前から言われ、北京オリンピックが終わったら崩壊する
冬のオリンピックが終わったら崩壊する
と言われ続けた
その間にGDPで抜かれ、今は3倍の差がついて更に差が開いている

事業に失敗して貧乏人なった人が大企業に対して
「いずれ潰れる」と言っているようなもの

君はまだ、上海や北京に行った事がないようだが
上海だけで日本を抜いている

もし中国が破綻するような事があったら
日本も間違いなく破綻するよ

それほど日本経済は中国に依存している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国経済が破綻するなんて言ってませんよ。
ただバブルが崩壊するとしか言っていません。

上海だけで日本を抜いてるとかどうでもいいんですけど・・・ 一応東京は世界一のGDPを誇る首都ですからね。上海は大阪と同じくらいです。

それに今の中国経済は今まで言われてたような根拠の無いバブル崩壊論では無く、今のコロナ政策や経済の動きを見る限りバブル崩壊する可能性は高いです。動きがバブル崩壊前の日本と似ているんですよね。
実際中国のバブルが崩壊するかはわかりませんが、可能性が高いということだけです。中国のバブルが崩壊すると言っている専門家の人とか多いですから。

中国経済が破綻するなら日本にも影響があるでしょうけど、経済破綻する感じは無いですよ。あくまで”バブル崩壊”の可能性が高いだけです。

お礼日時:2022/08/23 14:33

米国も国内テロみたいなのが増えてますけど、経済面だとイギリスも結構ヤバイんじゃないですかね。



新興市場国になるとの読みもあるようで、ロシア制裁のブーメランが、日本どころではない騒ぎになってそうです。

まぁ、ロシア系メディアなので、幾分かの色はついてるとは思いますが。

英国は「新興市場国」になる – サクソバンク
銀行のトップアナリストによると、エネルギー危機と急激なインフレが英国経済を押しつぶしている
https://www.rt.com/business/560538-uk-becoming-e …

英国は「人道危機」を警告
この冬、寒い家が原因で死亡する前例のないリスクがあると、国民保健サービスは警告しています
https://www.rt.com/business/561169-britain-warne …
    • good
    • 0

国は物価上がったのに年金下げたよ。


どっか狂う。
1ドル360円時代なつかし。
宝くじは昔、10枚、テーブルに並べて
好きなもの選んで買った時代
あったなあ。

今は行列組んで袋もらってはずれで金失う。
多空苦事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!