アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田の増税やばくないですか?防衛や軍事費だとおもいますが、日本もだんだんと第三次世界大戦に参戦する準備をしているみたいで怖いです。

A 回答 (4件)

No.2さんの回答通りですね。



ロシアは、ウクライナを舐めていたんですね。

ウクライナに軍事力なんか無いから、3日で落とせる!!と。

ウクライナは、素晴らしいですね。

自国を守るということは、ああいうのを言うのでしょうね。

国を守る!何があっても、ロシアの侵略から国を守る!

というウクライナの国民の熱い熱情に世界が感動して

応援するのですね。

まぁ、武器を援助して、金儲けをしてる国もあることはありますが、、。

が、世界の多くの国が自国を守る!というウクライナ国民の熱い心に

感動しているのでしょう。

ウクライナ国民自体が、自分の国を守ろうとしなかったら、

世界各国もウクライナの応援はしなかったでしょう!

さて問題は日本ですね。

ウクライナのように、国を守る!

何があっても国を守る!  という国民がどれだけいるか?

橋下徹のように、「負けたって、中国の軍門に降ったって、

中国の奴隷になったっていいじゃない!」なんて人間もいるしね。

橋下徹のように、国を守ろうとする気概がない人間がいますからね。

日本も終わりですね。

世界は、よーく見ていますからね。

日本国民が、日本をまもろうとしないばあい、

「日本は応援するに当たらない」と思われ、

世界の共感はえられないでしょうね。
    • good
    • 0

もう好き放題し過ぎ。

安倍さん、岸田さん、自民党。

東日本大震災の復興にと増税された「復興所得税」を、そのまま軍事に変えるというとんでもない恐ろしい案です。

よく考えてみてください。障害者を支える為に、貧しい家庭を支える為に…と弱者を守る名目で国民から許された増税があったとして。それを突然「障害者とか貧しい家庭に回してた分を、そのまま軍事に回します」と変える。…今後そんなことばかり行われたら、日本は恐ろしい国家になります。やってることが殆ど「言いがかりと口八丁で、弱い国民を押し切る中国政府」と同じです。

自民党を一度国政から追い出すべきです。これまでも数々の酷い失態を繰り返してきたにも関わらず、自民党を甘やかし続けている国民がここまでのモンスターにしたのです。
    • good
    • 2

まぁ、中国があの軍事費の伸びですし、フィリピンの海など実際に中国によって占領されています。


ロシアに至っては軍事侵攻をしてしまいました。
日本はロシア、中国と国境を接していますし、日本に攻め入ると戦争に寄る利益以上にひどい目に合うので、戦争を仕掛ける気にならない。この程度の防衛戦力は持っておかないと、怖くないですか?

中国もロシアもどちらの国にも個人旅行で行ったことがありますが、現地の人は日本人と変わらず良い人が多かったです。また、政治などとは無縁で日々の生活を頑張ったり楽しんだりしていました。特に嫌な思い出もないです。普通の人間の集まりという印象です。プーチン・晋三というくらい仲が良く大規模に戦争を仕掛けて土地を奪うタイプにも見えなかったです。

しかし、そんな国でもトップの気持ちが変わると、あれだけの殺戮が起きています。以前は防衛費を高めることで他国を刺激してリスクだと思っていましたが、ウクライナが今持ちこたえている現状を見ると、残念ながら軍事力があることが防衛についても非常に重要だと思っています。
繰り返しになりますが、ウクライナがもしあれだけの軍事力があると事前にロシアが分かっていれば恐らく侵攻はしなかったと思うのです。軍事力を持ち攻めることは割に合わないと感じられる。そういう環境づくりが非常に残念ではありますが、現実的には平和になるのではないかと今は思っています。

中国、ロシア、韓国、米国どの国についても今の日本は侵攻するつもりはありません。しかし、歴史を振り返ると何度もお互いに戦争をしていますのでこれから未来も無いとは言い切れない気がします。かと言って今すぐアジア統一などという雰囲気でもないですしね・・・
    • good
    • 1

統一自民党は、


違法賭博パチンコを黙認して北朝鮮の核開発を応援!
中国への資金援助を続けて軍備増強を応援!
まぶだちプーチンに献金してジェノサイドに加担。ロシアがウクライナに侵略した後も、サハリンなどでロシアを資金援助。

日本を危機に陥れた売国朝鮮カルト統一自民党が、統一との癒着やボッタクリンピックの不正から国民の目を逸らすために軍事的緊張を煽っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!