アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは現在中2です。

現在ニュースでやってることの意味がよくわからないのでお時間ある方、中学生向けに今の政治関係について分かりやすく教えてください。

①今の安倍政権は国民に批判されているのでしょうか?
↪だとしたらそれはどうして?

②安倍さんに『森友学園』が絡んでいるって何処かで聞いたんですがどう関係してるのでしょうか?

③小泉元首相が『安倍総裁3選は難しいだろう』と発言しているのが話題になってますが、『総裁3選』ってなんですか?
↪個人的には『選挙』?のことかなと思ってるのですがそうだとしたら内閣総理大臣は変わるのですか?


ほんとに政治関係に知識がなくニュース読んでもよくわからないのでお時間ある方できれば分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

② に付いて書きます。



 森友学園問題は、土地を安く買えるよう安倍総理夫人が
理財局に働きかけ、国有財産をタタキ売りした事を
揉み消そうとした犯罪だと思います。

犯罪を分担してやっているのです。
◆暴力団の組長が、子分に分担してやるよう指示したのと同じなんです。
 分担は次の通り。
① 学校を建てようとする人       担当 籠池
  籠池さんは、学校建てようと土地を買おうとしていた
  教育勅語を基本の教育する事が有利 政治家を利用するため日本会議に入る

② 立場利用して応援する人       担当 ▼安倍総理夫人
  教育勅語の暗唱に感涙し、学校建設を応援していた。
  昭恵夫人は秘書の谷さんを使い理財局宛てのメールをさせて
  籠池さんの学校は 「総理案件だ」と それとなく理財局に P R 

③ 特例連発して国有財産の値引きする人 担当 佐川←萩生田←▼安倍総理
  安倍総理が、内閣人事局長に送り込んだ萩生田は、自民党議員
  そして萩生田内閣人事局長は、佐川みたいなゴマスリ役人を選ぶ

   「総理案件だ」 ゴマスリ役人には、無視できず特例連発と
書類改ざんで  1/10の価格でタタキ売りした  

昭恵「安倍晋三記念小学校学校の名誉校長になったのヨ」
晋三「教育勅語に基ずくの教育はスバラシイ事だ。私は動きにくいが
   君が力になったら良いだろう」
 ぐらいの話は、当然あったと思います。

 ◆森友学園問題は、上のように分担してやっているんです。
 安倍総理夫婦が関わっていても分担すれば、犯罪にならないのはオカシイ。
 
 ①②③は総理夫婦を介して連携しているのです。 犯罪です。
  
 これを完全犯罪にしてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 13:22


もちろん批判する人もいれば支持する人もいます。
それはいつの時代でも同じです。
テレビや新聞などでは批判のところだけを報道しているので国民全般に批判されているように見えるだけです。
実際には半数以上の人が安倍さんを支持しています。

内閣支持率(安倍総理を支持するかどうか)の調査では38パーセントが支持、50パーセントが不支持、と報道されますが
これはわずか1500世帯程度に日中電話して調査します。
年齢補正などはしていません。
どういうことかというと、
日中一般家庭に電話すればほとんどは高齢者しか在宅していませんのでこの人たちに聞くことになります。
この人たちはテレビと新聞からしか情報をとれません。いわゆるネット難民です。
テレビも新聞も左(反安倍)ですからこれを信じてしまう傾向にあります。
なので不支持が支持を上回る、という結果が出てしまいます。

ところが日中仕事してる人たちは日本を動かすど真ん中にいて社会の動きや経済の動きを肌で感じています。
またネットも巧みに使い情報は左がかったモノばかりでなくスタンダードな、あるいは保守的な、あるいは正論を
見聞きでき公平な情報を取得できます。
したがって、ネットで支持率を問うと60パーセント超える支持になります。

調査の電話はテープで流れますので若い人は、あーめんどくせ!で、すぐ切ってしまいます。
また「こちらは朝日新聞です。ただいま論調査を行っております・・・」とテープで流れた瞬間
共産党の朝日か!
ということで保守的な人(安倍さん支持派)は電話を切ってしまいます。
残って世論調査に協力する人は反安倍の人ばかりということになり不支持の割合が増えてしまうことになります。
したがって世論調査の内閣支持率など実社会とは大きくかけ離れているので
信用しないほうが良いです。

若い人が肌で感じているのは安倍さんになってから
就職率が良くなり失業も圧倒的に少なくなりましたので
安倍さん支持の人は多いです。
先輩たちが就職難で苦しんでいるのを見てきましたので
どれだけ就職が有利になったかを身をもって感じているはずです。

安倍さんになってからは銀行などもバンバン金を貸してくれるようになりましたし、
借りたくもないのに銀行が借りてくれ!と言ってくるほどです。しかも金利は空前の安さ。
金利なんてないようなもんです。(その代わり貯金の金利もつきませんが)
なにかを開発したい、あるいは起業したい、社員数を増やしたい、社屋を立て替えたい、
ピンチで金が要る、などという会社の経営者は安倍さんサマサマですよ。

マクロ(大局)で見ればこの日本では安倍さんは支持されているのです。



関係しているかどうかはわかりません(ということjになっています)が
実際には全く絡んでいません。
森友学園の名誉学長(かざりもの)に安倍さんの奥さんがなっていたため
森友学園に便宜を図って国有地を安く売ったのではないか?
という疑念を野党が持ち出しただけです。
野党が勝手に自分たちの好きなストーリーを描き
このストーリーが事実だろう!!と言ってるだけです。
これはカケ学園問題も構図は同じです。

どちらも賄賂をもらったわけでもなく何ら違法はありませんし
また1年半にわたる国会審議の中でもその証拠も証言もありません。
そりゃありっこないです、だって絡んでいないのに証拠など出るはずありません。
証拠も証言もないのに野党が騒いでいるだけなのです。

安倍さんは憲法改正をしたいのですが野党はこれに反対です。
政策論争すると野党が完膚なきまでに負けてしまい改憲となりますので
なんとしても阻止したい野党としては政策よりスキャンダルをつついて
これを阻止しようとしているのです。


安倍3選
というのは自民党総裁選挙のことです。
次回で安倍さんにとっては3回目の自民党総裁選になります。
自民党の総裁が国会で総理候補として選出されますので
一番議員数の多い(過半数以上持っている)与党である自民党の総裁が総理となります。
(自民党の総裁であっても第2党だったら普通は総理になれません)

小泉元総理はこの自民党総裁選で安倍さんは勝てないと発言しています。
3真意は自民党議員への警告です。

派閥というものが自民党内にはあり、本来主義主張、考え方など似たような人が集まり形成しているのですが
今や同じ派閥に居ながら足並みがそろわないということが多いです。
特に総裁選になるとそれが顕著です。
つまり勝馬に乗りたい!という議員が多いわけです。

ちょっと安倍さんが国会でピンチになると、
安倍さんの下の次の国政選挙で自分が落ちるかもしれないと思うと
安倍さんから鞍替えして自分が選挙で勝てる総裁に乗ろうとする奴が出てきます。
すると、本来実力があり政権担当能力の高い安倍さんなのに
安倍さんから能力の不確かな総理候補に変えてしまうようなバカが出てきてしまいますので
この警告をしたまでです。

実際には実績が総理の能力を証明していますので
バカなんだかどんな政治をするんだかわからぬ総理候補よりやはり安倍さんが3選されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 13:22

国民にではありません。


日本人になりすました朝鮮供に引きずり降ろされそうなのです。
朝鮮進駐軍を検索しましょう。
背乗りを検索しましょう。
日本はすでに朝鮮に乗っとられていて
安倍ちゃんが戦っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 18:38

どうだい? 有権者(大人)の実態が分かったろ? 「木の芽時のキチガイ」みたいな意見や、「自分は正しくて、周りが偏向している」と情緒的(ヒステリック?)に語る人がいたり、全体の意見傾向を読み取ってバランスを取るために「皆が気づかなかった視点」を述べる意見があったり、同じ一票の投票権を持った有権者でもレベルが様々だってことは分かったよね。

 勉強になった?

君はたくさん勉強しておくれ。 不平不満をリーダーにぶつける愚か者がたくさんいるんだ。 学校にもいるだろ?
責任を放棄してしまったオバカさんが権利と正義を語るんだよ。 多様な意見・主張がある中で、リーダは私心を捨てて、たったひとつの決断を下さなければならない。 皆の心が一致するまで話し合うことができれば、それは理想だが、時間は有限なんだ。

リーダは嫌われ者になることを恐れてはいけない。 恐れて大衆に迎合することをポピュリズムという。 野党がやっていることを冷静に見てごらん。 マスコミの報道をみてごらん。

知的な君は、愚か者に脚を引っ張られること、嫌われることを恐れずに、脚を引っ張られても日本を牽引するリーダになっておくれ。 苦労して勉強して、苦労して義務を履行できる貴重な存在になってほしい。 苦労ばかりだけどね。

頼んだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでのいろんな回答とマスコミの報道と…色々見てきて政治に対しての見方が変わってきました。

>平不満をリーダーにぶつける愚か者がたくさんいるんだ。 学校にもいるだろ?
はい、学校にもそんな人がいます。

>知的な君は、愚か者に脚を引っ張られること、嫌われることを恐れずに、脚を引っ張られても日本を牽引するリーダになっておくれ。 苦労して勉強して、苦労して義務を履行できる貴重な存在になってほしい。 苦労ばかりだけどね。
頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 21:41

No 6 の kame100 です。



◆ここに書いている人は、私を含め大多数が 多少クセ を持った人です。

なので、中学生が読むことは、余りお勧めできません。

家族と相談し、新聞の投稿欄・ニュース解説の放送とかを参考にした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
皆さんいろんな意見が多々出ましたから(^^;)

ご忠告ありがとうございます。
でもみなさんが今の日本の政治にどう思っているのかが色々わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 20:32

安倍総理を批判しているのは日本人の事が大嫌いな共産党と在日朝鮮人と朝鮮からの帰化人です。

小泉さんはお母さんが朝鮮人でお妾さんの子供です。安倍さんはけして日本人から嫌われてはいません。籠池問題も朝鮮からの妨害です!安倍内閣が発足してお給料が上がってきています。株価も上昇しています。法の整備も着手しています。戦後の日本の政治家がしなかった事をしています。朝鮮人とアメリカ合衆国には都合の悪い事をしています。その二国の手先が民進、共産立憲希望、各放送局なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 20:29

中国人は金を落としてくれるから、いい人だと平和ボケ敗戦国民。

中国人は賢いと、貴重品を腕を切って持って行く強かさを持つえげつない日本の元王様。韓国人が俺らを追いやっても中国人がやって来ると抗争の末、日本のヤクザと手を組むが、ヤクザもえげつないと。ヤクザが外国人に殴られて、警察に逃げ込む実力差を平和ボケ敗戦国民は認識しないといけない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:59

中国だけに限らず、様々な形でハニートラップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:58

民主党の支持母体は、民団、朝鮮総連

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:58

極右と言っている左翼が民主党支持者から金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!