アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、東北の高校生です。昔から関西に憧れを抱いていて、大阪又は京都の大学へ進学したいと考えています。しかし、親は関東までは許しているものの、関西に進学するのは関東よりもずっとお金がかかるからダメだと言われます。ここで、関東と関西に進学するのではそんなにかかるお金が違うのでしょうか?また、親を説得できるような関西の関東とは違った魅力について教えてください!

A 回答 (4件)

お金なら東京の方が高いのは君の両親も知ってるはず!



ただ! 君に分かりやすいよーに!関西は高い!って言ってるんだと思う。

理由は、東北から東京は。まだ近い!
東北から関西は遠くなる。

両親の寂しさに過ぎません。
急に自分の子が遠くに行っては両親も簡単に移動が出来ない距離になるから。

東北。東京。同じ東。 もしもの事に、すぐ行ける距離。

それが西になれば、両親も移動に困り。もしもの時に行く事が出ません。

ほんまに関西に来たいんやったら。
両親に許可をもろうた東京で、まずはやっていく事。

それは、君が関西に行く前の両親への心配を減らせるチャンスやと思うで?
関西何か後でええ! まずは東京で頑張って行けたなら関西においでや?

少なくとも両親は、今の君に心配の固まりしかない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。頑張ります!

お礼日時:2018/04/15 10:53

大学生になるんですよね?


その程度の事が把握できないようではどこの大学を目指すのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関大、近大、立命館、関学のキャンパスの雰囲気がとてもよく、そこら辺の大学に入りたいと思ってます。

お礼日時:2018/04/15 10:59

大学でなくその地域に憧れての大学選びは将来後悔しかねません



私の知り合いは京都大学に受かりながら貴方が関西好きなように

北海道が好きで北海道の大学に行きました

大企業に入社し京大卒の出世する同期と自分を比較して

あまりの違いにかなり後悔してました

貴方はそのような後悔をしないようによく考えて

大学選びしましょう。

質問への回答になってなくて御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の考えをそこら辺のことを踏まえてもう一回考え直してみようと思います。

お礼日時:2018/04/15 10:52

一人暮らしをするのであれば同条件ですが、親がたまに来てくれて掃除などの支援を考えてくれているなら差はあるとも言えます。


生活資金を自費で賄うならいいですけど、仕送りありきならワガママは言えませんね。

関西に憧れているだけでは理由として弱いです。
関西のこの大学じゃないと勉強できないなどがないと厳しいでしょう。
就職で関西にくるチャンスはあるので自費でない限りは親に従った方がいいです。
大学費をだしてくれるだけありがたい話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

お礼日時:2018/04/15 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!