アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のアカウントは
PS4本体2台で、1つのアカウントを使えますか?
例えば、リビングと自分の部屋にPS4が1台ずつあるとして、リビングに居るときも自分の部屋に居るときも同じアカウントでオンラインは出来ますか?

もし出来る場合psプラスに加入してないとダメなんですか?

A 回答 (3件)

本体2台で1つのアカウントは使えます。


ただし同じアカウントで同時にログインは出来ません。

リビングで遊んで、続きから自室で遊ぶと言ったことは可能です。


次にプラスですが、ゲームによります。
MMORPGなどのPCで良くあるオンラインゲームだと必要ない場合が多いです。
ファイナルファンタジー14とか、ファンタシースターオンライン2とかですね。

対戦ゲーム系や協力プレイ系など一般的な物は加入が必要な物が多いです。
プラスは2つの本体で加入の必要は無く、1つ加入すればリビングでも自室でも遊べます。
定期的にプラス無しでも全てのゲームがオンライン出来るようになったりもします。

これはプレイステーション4のみで、VITAは無料、
ニンテンドースイッチは本体の台数分、任天堂オンラインサービス(プラスのようなもの)に加入が必要です。

プラスは無料体験も出来ますし、セーブデータの同期機能もあるので2台あるならオンライン抜きでも入った方が便利ですね。
    • good
    • 2

Plus未加入と言うかタイトル独自にアカウントがある場合の扱いは、タイトル次第になります。



ただPS4では独自アカウントだけでプレイ可能なオン要素のあるタイトルの方が珍しく、大半のタイトルはPlusアカウントなしではオフラインでしか遊べないため、Plusが事実上必須になっています。
    • good
    • 0

できます。

ただしPS Plusは2台同時使用は無理で、後から立ち上げた方が優先になり、先に動いてる方は強制ログアウトさせられます。その時に動いてるタイトルはスタンバイ扱いで、もう1台がログアウトすればそこから再開できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていうことは、プラスに入ってないといけないということですね?

お礼日時:2018/04/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています