プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罰をさぼった罰について。私は中学生の女子剣道部です。用具の片付けを忘れた罰として放課後に友達と二人で体育館のぞうきんがけを裸足でやるはずでしたがうっかり忘れて帰ってしまいました。私のせいで友達は一人で広い体育館を裸足でぞうきんがけしたと思うと申し訳ないです。友達は許してくれましたが、先生には本当に悪いと思うならそれ以上のことをやれと言われましたが、何をすればいいのか分かりません。変な質問ですが私はどんな罰を受ければいいですか?教えてください。

A 回答 (2件)

忘れること自体理解されないでしょうね。


緊張感がないとね。
自発的にできるなら、やってるだろうから、先生に聞いたほうがいいですよ。
やりなくないなら、退部ですね。
    • good
    • 0

単純に量だけ考えると「校庭を一人で掃除する」とかなりかねません。


(できるならいいですけど)
質的なことまで考えれば「今までのいい加減な気持ちを捨て真剣な姿を見せ続ける」とか。
(いい加減なところがあったとすればです)
もちろん今回の罰に見合う何かに加えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています