アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が弱いので、誹謗中傷は避けてくださると幸いです。
変な質問かもしれないですが聞いてください。
私は慶應大学出身の20代前半の女です。ですが本当はMARCHと言われる大学に進みたいと思っていました。
高校受験の際に、付属校を受験し、MARCHの付属にも受かったしそこが第1志望ということは親にちゃんと伝えていました。
中学の時点で「勉強ができすぎている女は幸せになれない」と察していたからです。
なのに、親が勝手に慶応の付属に学費を振り込んでしまいました。
自分の意思があれば学費を稼いで入りたい高校にいけと思う人もいるかもしれませんが、1年百万もの大金を15歳とかその辺の自分には稼ぐ気力も能力もありませんでした。

騙されて入りたくもない慶応の付属に入らされ(母校愛なんてこれっぽっちもないので慶「應」とかかきたくもありません)
人に話すと「それ花より男子の話?」って言われるくらいひどいスクールカーストに晒され
3年間何のやる気も起きず「さっさと高校卒業したい」と思って人生を過ごしました。
私はもともと普通にしているだけで「男好き」とか「ビッチ」とか言われる外見をしていて
女子校なのに話したこともない内部出身の子たちにいじめられ、高校時代は地獄でした。
大学に入ってからは楽しかったですが
私のスペックだけに惹かれた金持ちなのに異常にケチで器がめちゃくちゃ狭い資産家の息子(マザコン)とかしかよって来ず
内面を見てくれる男にはほとんど出会えませんでした。

小学生の頃ブスと言われ6年間いじめられ
めちゃくちゃな家庭環境で過ごし
中学時代は友達には恵まれたけど悲惨な家庭環境でした。
食べるのに困る貧乏とかじゃないのだけが唯一の救いです。
なぜ私だけこんな人生なんだろうと泣きたくなります。
なんども自殺を考えましたが明日への希望が捨てられないのと勇気が出なくて自殺できません。
年を重ねるたびに「あしたはいいことがあるかもしれないから」と生きています。
大学時代に夜の世界でできた友人たちだけが心の支えです。

夜の世界は良かったです。売れてる子たちはみんな複雑な家庭環境で、華やかな世界で
みんな似たような外見なので誰も「媚びてる」とか言わないし(っていうかそれが仕事だし)
でもやはり外見っていつまでも衰えないわけじゃないからいつまでもやってるわけにもいかなくていまはちゃんと普通の会社で働いていますが…
この歳になってまで親を恨むなって人もいると思います。
でもどうしても思うんです。中3になってやり直せたら、って。
もしあのときMARCHの付属、いやもういっそのこと名前もしれてないような学校でもいい。せめてこんな無駄な学歴さえなければ。
私が学歴をいうと男は引きます。私は男性の学歴は気にしません。
そら結婚相手がニートですとか無職ですってんじゃ困りますが、学歴は世界で最も価値のないものだと知っているからです。最低限2人で力を合わせて食べていけたらいいんです。

本当にせめてMARCHだったらいいのに、ケーオーですとかいうと「あ、じゃあ1人で生きていけるんだね。」みたいな顔をされるんです。
私は慶応出身で幸せな女を誰1人として知りません。
整形しまくって金持ちジジイのダッチワイフ(旦那は毎晩不倫している)か、男に相手にされず家と職場の往復かどっちかです。あとたまにヒモに貢ぐパターンもあります。
皆さんは「東電OL殺人事件」を知っていますか?
あの主人公も慶応出身です。
エリート街道まっしぐらでも、女として幸せになれないのが慶応の女なんです。
親とはとっくの昔に縁をきっています。奴らのせいで私は不幸になったので。

もう大学に入り直し、学歴をとり直すしかないでしょうか?
慶応出身である限り幸せになれません。
あの大学は男子のみにすべきだと思います。慶応の女も、慶応に私を入れた親も、全てが憎いです。
どうすれば幸せになれるんでしょうか。

A 回答 (10件)

貴方のいう幸せという物が見えて来ないんですよ。


貴方の言う幸せという物がどういう形なのかを言ってください。
どういう生活を望んでいるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の男性に愛されて愛することです。
心の拠り所となる人がいることが幸せです

お礼日時:2018/04/16 22:34

長い


この一言に尽きる
頭がいいのなら要点をまとめて欲しかった
ひ、誹謗中傷ではないよ?多分↑



あなたのコンプは独りよがりですね
だれもそんなこと気にしてませんよ
可能なら気にする必要もないね

幸せどうのこうのの議論は無意味!
人それぞれでしょ?
だれかに聞いて『あぁそうか』っていうのじゃないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないですが。

お礼日時:2018/04/16 23:12

お気持ちお察しします。

が、何か違う気もします。学歴に関係なく、質問者さんの内面を愛してくれる男性を見つければ、それで幸せになれるのだと思いますが。「MARCHの君なら愛せるけど、慶応の君は愛せない」なんて言う男性に愛してもらいたいのでしょうか?
 事実は変えられない ものの見方は変えられる
 他人は変えられない 自分は変えられる

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何かしっくりきました。
たしかに私の内面を愛してくれる男性なら私のことを学歴では、判断しませんね

愛してくれる男性がいないのが問題なので25になるまでに見つからなければ死のうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/16 23:17

気にさわつたのなら謝ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/04/16 23:17

私は慶応出身で幸せな女を誰一人として知りません???



あなたの悩んでる苦しい気持ちはわかりましたが、慶応出身=不幸という方程式に説得力がありません。個人的に慶応出身で嫌な思いをしたのはわかりましたが、それが全てではないでしょう。あなたの文章を読んで偏りを感じてるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金を持っているのが幸せという女は幸せかもしれないが、誠実な男性に女として愛されている女は誰一人知らないということです

お礼日時:2018/04/16 23:28

あなたも一回固定観念を捨てて自然体にならないと、誠実な男は寄って来ませんよ。

考え方が誠実じゃないから誠実な男が寄ってこないと思いますよ。苦しい気持ちはわかりましたが、ちょっと考え方が偏りがあって誠実な男から見ると誠実ではないが故に空回りしてるような気がしますよ。そういう目でみられたとしても一旦慶応のことは忘れましょう。あなた自信も慶応=不幸にとらわれ過ぎている。一旦リセットしましょう。そうじゃないと進んで行かない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考え方が誠実じゃないってどういうことですか?
ネットだし顔が見えないし。回答者さんが男なのか女なのか。
女なんだとしたらどういう学歴でいくつくらいの人なのか分からないですが
女で慶応っていうとなんでも「じゃあできるよね」って丸投げされるんですよ。
無理だと言ってもキャパオーバーだと伝えても「またまた」とろくに取り合ってくれないんですよね。
それで救急搬送されたりしてやっと周りが気付くんです。無理させてたと。

慶応の女は不幸ですよ間違いなく
どんな美人でも皆、浮気されるか、せいしんてきにもんだいがあります
その中でどう愛されるかが分からないです

お礼日時:2018/04/16 23:41

転職して履歴書に慶応出身をかくして働くしかないね、そこまで言うんだったら。

もうこれしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント諭吉は男だけしか入れなかったのにな!誰だよ共学にしたやつ出てこい!!殺すぞ

お礼日時:2018/04/16 23:49

そういう思いをもっているとますます誠実な男は寄ってこないと思いますが。

あなた殺すぞはないでしょう。そこが誠実じゃないと言ってるんですよ。
    • good
    • 5

長い 要点がまとまってない


読む側への配慮も考えないと
これが前者の様に答えになって無いと言われますね

親と縁を切るだの 親の事を奴ら呼ばわりするだの 全く頭デッカチだけの娘さんだわ
早慶女子のサークルに入ってたので私の周りにも沢山いるけど なんら学歴コンプレックスに困る事なく生活してますよ
マーチの子達とも仲良く接してます
学歴コンプレックスは就職の時だけであって 主婦やOLになったら その人それぞれに楽しく生きてます

いつまでも親を恨んでたらあなた自身落ちる一方ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの友達は慶応の人間はむしろいませんよ。
回答者さんのご友人は内部進学ですか?大学受験組みですか?
大学受験組の人はまともな方が多いように思えます。内部は見栄の張り合いで足を引っ張る人が多いので気をつけてください

親に限らずいつまでも他人を恨むのは良くないとはわかるのですが人生に楽しみが何一つありません

お礼日時:2018/04/17 00:17

慶應出身が問題じゃなくて、貴女自身に問題があると思いますよ。


幸せになれるか、なれないかは、周りの環境ではなく自分の心が決める事です。
拝読する限りでは、一度専門のカウンセラーの方に話を聴いてもらった方が貴女自身の気持ちも少し楽になるような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうします。病院に行きます

お礼日時:2018/04/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!