プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョー・コッカーって知ってますか?その人の「心の友」とゆう歌を探しています。その歌は、去年末ドラマであった’3億円事件’(ビートたけしのやつ)の主題歌なのでしょうか???誰か御存じじゃないですか?

A 回答 (3件)

それはビートルズのWith A Little Help From My Friendsのカバーですね。

これが彼の出世作ですね。特に映画にもなった「ウッドストック」のヴァージョンも有名です。日本盤は以前はテイチクからCDが出ていましたが、今は権利がビクターに移ったようなので、今はショップに頼んでもダメかも知れません。もちろん輸入盤なら別です。それでもテイチクのベスト盤なら中古店や図書館を探せば簡単に見つかると思いますよ。
 ちなみ彼の曲でもう一つ有名なのは映画「愛と青春の旅だち」の主題歌でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビートルズのカヴァーだなんて知りませんでした。それで、この歌はあのビートたけしのドラマの主題歌だったのですか?フジテレビのホームページ等も探してみたのですが、掲載されていませんでした。もし、そうならば補足をお願いします。

よくわかりませんが、1970ごろに活躍していました。

イギリス人です。アメリカで活躍しましたが、正式?にでてきたのは、「ワシントンへの行進」であったような気がします。
先ほど確認しましたが、当時のLPが一枚手元にあります。6年ぐらい前に2枚組のCDを買いましたが所在不明です。子供が持ち出したか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!参考になりました

これじゃないのでしょうか?

ビートルズの「With A Little Help From My Friends」のカヴァーですが。
主題歌になったかどうかは分りませんけど。
以下のURLで紹介されているCDの9曲目で試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1923185 …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆
試聴してみます!