アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から働き出したトリマーです。
まだ2週間ちょっとしか経ってないですが、すでに仕事を辞めたいです。

仕事がきついとか、人間関係が耐えられないとかではないです。
学生の時のように向上心が湧かず、カットしたいと思えません。私に何も頼まないでって思ってしまいます。傷つけてはいけない、早くしなくちゃいけないっていう責任感やプレッシャーに負けそうです。

犬が好きでこの仕事に就きたいと思っていたのに仔犬を見ても可愛いと思えません。
高校で商業系の資格を取っているため、やめたら事務の仕事に就きたいと思っています。

最初はみんなこんな風に思うものですか?
同期の子たちは、きついけど辞めたいほどではないと言っています。技術を上げたいと思えないけどもう少し続けてみる方がいいんでしょうか。
身体的にきついとか周りが意地悪とかではないのでこれからも変わらないのではと思い悩んでいます。
よければ意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (3件)

わかんないですね。

自分でもうちょっと感情を分析してみて。聞いてると、犬を傷つけたくない、早くしなきゃっていう、慣れてないのが問題なんじゃないの?って印象を受けます。ほんとに情熱を失ったのか?よく考えてね
犬を見てもかわいくないって思うのは、動物関係の人ならあるあるだよ。

高校でとれるって言ったら簿記2級とかですよね?
商業科の高卒で不動産屋で経理やってる子いますんで、職を選ばなければいけると思いますが
新卒じゃないし、すぐやめたとなると職歴で相手に人格を怪しまれるし、よく考えて頑張ってね。

あと肝心なことは、したい、したくないにかかわらず
給料、労働環境の事は早めに考えてけりつけてくださいね。

あなたが男性なら特に!訓練士の資格を取るとか、看護師の資格までとるとか付加価値を狙って。
これのほうが大事。だから今後を思って転職は応援する。相手の印象を考えると1年は続けてね。
    • good
    • 0

せっかく身に付けた技術を生かせる仕事が出来ないのはもったいないですね。


でもワンちゃんをシャンプーカットして、お客さんに喜んでもらえるのを
自分の喜びと思えないなら、動物相手じゃない仕事の方がかえっていいと
思います。お客さんとワンちゃんのためでもあります。
    • good
    • 0

犬を可愛いと思えない、技術を向上する気がない………すぐやめるべきです。

最終的にお店にもお客さんにも迷惑かけますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!