アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵政の配送料は民間企業より安く送れるけど、不在伝票が入っているとフリーダイヤルがなく有料通話しかないので20秒30円掛かって再配送手続き完了まで2分は掛かるので民間の配達より別途60円多く掛かって安いようで安くない気がします。

民間の配達会社は不在伝票にドライバーの直通電話番号が記載されていたり、近くにいたら持ってきてくれたり郵便局よりトータルで安い気がします。

まあ送る側からしたら配送費が安くて不在で60円多く受け取り側が掛かろうが気にしないのだと思いますが受け手側に60円を出させる送り主は空気が読めてないKY企業な気がします。

この件はどう思いますか?

A 回答 (3件)

LINEでも再配達依頼できるしHPでもやってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

知らなかった

お礼日時:2018/04/19 21:50

音声案内の無料もあるぞ!

    • good
    • 0

1日中暇に任せて、愚問を垂れ流していればいいお前さんが言うことじゃない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!