アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくネットショッピングするようになったのですが、


佐川急便で配達する人が毎回同じです。
同じ配達の会社でも配達する人が変わってくれるならいいのですが

正直気まずいし、毎回この人よく買うなあ、買い物依存症?とか考えられてそうで嫌になります。


ネットで買い物するの楽で好きだったのですが、毎回同じ人から届けられるので嫌になってきました。

この気持ちわかる人いますか?

A 回答 (6件)

判らないです。



毎回どころか、毎日買い物する人も(配達)いるわけですから、その人に比べれば、ごくごく普通ですよ
    • good
    • 0

その気持ちわかります!


私もネットショッピングをするのですが
佐川の配達員さんが2回も同じでした。
2回目に、配達員の方から本音を言われました。
「また荷物来てますよ」って言われました。
受け取ったのはうちの嫁ですが
「また」って言われたよって言ってました。

佐川に限らず、今はネットショピングしている人が多いので
それを配達する人は大変らしいですね。
    • good
    • 1

わからなくもないですが、向こうは仕事としか思ってませんから、気にしすぎですよ。


うちは自宅が仕事場なのもあり日に何度でも宅配業者や郵便がきます。
数人の同じ担当者がほぼ毎日、もう20年も来ていますよ。
そのうちの一人がもう成人した子供の小学校の同級生の親だったことを最近になって初めて知りました。
無愛想な対応したり寝巻きのまま出たりしたこともあったので「えっ!」(汗)と思いましたが、すでに遅すぎで(苦笑)

気にしてもしょうがないし、あちらはお得意さんとしか思ってないでしょうから。
毎日お世話になってますという感覚しかありません。
    • good
    • 0

分かります。



何回か配達してもらううちに顔見知りになって、町中で会うと会釈ぐらいする感じになりました。
といっても、あいさつするまではいかない微妙な感じです。
別にいいんですけど、買ったものの品名が、表に記載されているのを読まれたとき、
え、なんでそれ買ったか説明するのとかめんどくさって思いました。

まあ、かといって、コンビニ受け取りに切り替えるほど嫌と言うわけでもない、これまた微妙な感じなんですよね。
    • good
    • 0

考えすぎですよ。

あなたはただのお得意様です。気にすることなどないです。配達員の方はあなたのことを覚えてるでしょうね。「結構頻繁に買い物してて生活に余裕がある人だなぁ」くらいは思われてるかも?受け取る度に何かクレームをつけてるわけでもないでしょう?もしどうしても気になるようだったら、コンビニ受取ができるサイトで買い物するとか、ゆうパックで届くサイトを選ぶとかって手もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

基本的に配達員は担当地域が決まってますからね。


その人が休み(週1~2回)以外は同じ人になります。
でも配達が頻繁にあるということは、あなたは佐川急便にとってお得意様ということです。なにも気まずくなる必要はありません。「いつもありがとう」といって愛想よくしていれば何かの時には少々の無理も聞いてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!