アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に都市部の会社に多い気がするのですが、

あるビルの何階何号室に入っている事務所であるにも関わらず、郵便物・宅配物の宛先部分の表記が番地までで、「~ビル○○号室」と書いてない。

配達のプロのかたがたはそれでもほとんど正確に配達してくださるかもしれない。

 でも、すごく困りませんか。時に腹立たしくありませんか。

A 回答 (4件)

 個人・法人を問わず、確かに~ビルの何号室なのに戸建のごとく番地までしか書いてないもんが見受けられます。


 自社ビルにみせるためにへんな見栄をはっているのではないかと勘ぐることもあります。
 新聞配達のパートをしていますが、番地だけでなくてビル名部屋番号をしっかり書いてくれないと困ります。
    • good
    • 2

郵便局は、配達先が居住者名以外の時は、配達先の登録用紙を置いていきますし、運送会社と取引があれば運送会社で登録してあります。


管理室で一括管理もありますので、部屋まで行かないので、部屋番号はいらない事も多いし、雑居ビルなどはポストが一括ですからポストに記名があれば問題ないです。

書かなくて済む場所は、困る事は何もないはずですけど。
    • good
    • 0

ってか、誤配、紛失を防ぐためには、差出人が自分で気を付けるべき内容です。

まあ、ポストに名前が出てれば、そこまで大きな問題でもないですがね。近年のマンションでは、プライバシーとかってやつで、名前書かないことも多いですからね。
    • good
    • 1

住所さえあっていれば問題ないでしょう。

会社なら他にも配達物はあるはずですから、すべてがすべて記入なしでない限り配達人にはわかるものです。
大きなビルで荷物室のような所へ一括配達になる場合はさほど困ることもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています