アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルで働いています、こちらへお荷物をおいてほしいときの敬語って何て言ったら良いですか?

A 回答 (5件)

椅子に座ってもらいたい場合は「お掛けください」でよいと思いますが、荷物を置いて欲しい場合は、「こちらへお荷物をどうぞ」。



でなければ「よろしければこちらに荷物をお置きください」などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「お荷物をお預かりいたします」

    • good
    • 0

恐れ入りますが お荷物はこちらにお願いできますでしょうか?

    • good
    • 1

「こちらへお荷物をどうぞ。

」と笑顔と共に指先を揃えた手で場所を案内する形で指し示す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お荷物お掛けくださいとか言ったような感じがあったような気がするんですが、それはイスに置いたときの話ですよね?

お礼日時:2019/09/10 11:55

「こちらで荷物をお部屋迄運びますので、こちらに


置いていください」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!