プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。北海道お土産の白い恋人についてお伺いします。買うようにと言われましたが、北海道で入手するのと東京などで入手するのとではちょっと違うことをアピールしたいのですが、可能でしょうか。北海道と言っても広いですが、特に札幌、函館、小樽を指します。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

綺麗な日本語です。

安心して下さい。

北海道土産といえば、六花亭「マルセイバターサンド」や石屋製菓「白い恋人」が定番。
ただ、東京でも、買えます。
北海道どさんこプラザ 有楽町店
北海道どさんこプラザ 池袋店
北海道フーディスト(東京駅八重洲口近く)
ちょっとお土産が足りなかったな?と言う時ですね。

ネームバリューと言う意味での北海道アピールです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

#1です。

年に2回程度の催事でしか手に入らないものを平気で買えると、特に事情に詳しくない外国の方に回答する勇気は私にはありませんから、売っていないと回答しました。
正確に回答するなら、年に1~2度なら販売しているので、東京で手に入ったらラッキーというのがアピールの内容です。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。貴重な情報は助かりました。

大量生産品であり、日持ちするお菓子ですから、どこで買っても違いはありません。

ですからアピールするものはありません。
また、白い恋人は東京では売っていません。ですからアピールする前提条件が崩れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。