アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の嫁がバナナが大嫌いで「地球上にバナナしか食べ物がなくなったら死んでも良い!!」と言っています。
ですが、もし、「おいしい食べかたがあれば食べるかもしれない」と言っております。
生、バナナチップ以外で、バナナのおいしい食べ方、調理方法食べ合わせなどあったら教えてください。

嫁がバナナを嫌いない理由は定かではありませんが、子どもの頃に何かあったらしく、見るのも触るのも嫌と言っております。

バナナの食べ方などそれほど多いとは思えませんが、望みを託してみました。

A 回答 (8件)

あらら^^Aバナナおいしいのにね・・



以前、バナナを食べるとのどがかゆくなるという知人がおり、知らずにフルーツヨーグルトに混ぜて食べさせたら、「少しの量だし、美味しいからこれなら食べられる」といってました。

色んなフルーツ(あ・・缶詰ですけど)みかんや桃・パイン・生のフルーツも使います。キウイやイチゴ・マンゴー・りんごなどなど。バナナは小さくカットしてください。ヨーグルトと和えるだけです。
小さくカットすれば、そんなに気にならずに召し上がれるかもしれませんよ。

あとはつぶして、シフォンケーキを焼いたり、クッキーの生地に混ぜてつくったり、ホットケーキにもつぶしたものを混ぜて焼いたり・・。お菓子類には結構つぶして混ぜることができます。

また、同様に牛乳・バナナ・ヨーグルトをミキサーにかけてヨーグルトドリンクも作れます。最初はわからない程度に少量から混ぜてみるといいですよ!

案外食べず嫌いになってしまってることもあるかもしれないので、形をなるべく変えて調理するといいです。

野菜嫌いのこどもに、にんじんなどを細かく刻んで混ぜ込んでつくるのと同じ要領ですよ^^

本人が嫌いであっても、もしお子さんが出来て、体調を崩して、食欲が出ないときや朝食を嫌がるときは、バナナは重宝します。カロリーもそれなりにあり、朝食などの代用になるからです。繊維質も豊富で便秘の解消にもいいですし・・。

うちは保育園をやっており、朝食をつくるのが面倒なお母さんたちがいらっしゃって・・食べさせないでくることが多くあります。あまりにひどいときは、バナナでいいから、かってもらって食べておいでね^^といいます。こどもはバナナ大好きですから。

バナナ位食べなくってもどうってことないですが、周りの家族を犠牲にするのは、よくありません。
バナナを美味しく食べられるようになるといいですね^^

いや、かく言う私もうなぎ・どじょう・あなごなどのニョロニョロ系はダメです。知らないで食べれば美味しいと思います。正体を知ってしまったら、とたんに食べられなくなります。
原因は小さい頃にみたマムシの入った焼酎の瓶を見てしまったから・・。そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:40

過去にバナナに関する質問があり、答えました。


今回とはケースが違うので、参考にならないかもしれませんが、一度ご覧下さい。

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010282

参考URL:http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010282
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:44

バナナは口に残る独特の甘い風味がありますから、


どう加工しても、ぅわぁ~っバナナ!とわかるような
気もしますけれど…。(^^;

うちでは、バナナ入りミックスジュースにすることが多いです。
バナナ嫌いだったら、最初は牛乳、リンゴ、ミカンなどに
バナナを極少量混ぜてみたらわからないかも。
牛乳の代わりにバニラアイスを使うとシェイク風になるかも。

バナナジャム作ってマフィン作るときに入れたりしてます。
バナナジャムは、熟れ熟れバナナをつぶして
レモン汁少々と砂糖(てきとー(^^;)を加えてクツクツ煮つめて出来上がり。

でも加熱するとバナナ独特の匂いは強く感じるかも。

それから、バナナはバナナでも
ちょっとお値段高めのスウィーティオは断然おいしいです。
同じバナナでも、こんなに美味しさが違うものなのかと
初めて食べたときは思いました。
http://www.sweetio.com/index.html

NO.1の方のお礼拝見しました。
>料理人に好き嫌いがあるのはちょっと問題かな...

店を持つほどの人ではなかったですが、
偏食の料理人(だった人)を知っています。(^^:
作るのと食べるのは別問題だったようです。
味見程度できれば、問題ないかも。
というか、バナナ食べれなくてもバナナ専門店でなければ
大丈夫だと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:43

調理ではありませんが、バナナアイスが簡単でおいしいです!


1センチくらいの厚さに輪切りにして、お皿にでも並べて冷凍庫で凍らせる。
これだけです。^^ ぜひ試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:42

たて半分に割って、マヨネーズ塗ったものをアルミホイルに乗せてオーブントースターで焼く。


好きずきですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:42

私がよく作るのはバナナソテーとバナナ春巻きです。


バナナソテーはバターでバナナをソテーし、グラニュー糖とブランデーを振りかけて少し火を通します。グラニュー糖が溶けて薄く色がついたら出来上がり、バニラアイスを添えてミントでもあしらえば立派なデザートです。
バナナ春巻きはバナナを縦半分、横半分に4分の1に切り、砂糖少々とシナモンをまぶしておきます。これを春巻きの皮に包みこんがりと揚げれば出来上がり。仕上げに粉砂糖を振りましょう。バナナを小さく切って、餃子の皮に包んで揚げてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。

正直言ってこれほど多くの回答をいただけるとは思っていませんでした。
本来ならお一人ずつに回答に沿ったお礼をしなければならないのでしょうが、同じお礼で失礼いたします。

皆さんの回答、ご意見を参考に、嫁には勧めてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 21:41

バナナジュースはどうでしょう?


バナナと牛乳をミキサーにかけるだけですが。
バナナの味がいやだとなると難しいですが。

あと、うちではケーキにまぜて焼いたりします。
一口大に切って生地に混ぜるだけですが、火を通すとトロンとしておいしいです。
嫌いな人が食べるとどんなもんかはわからないですが、奥様が料理好きなようなのでケーキ焼くのも苦ではないと思いますが。

チョコとバナナを適当な大きさにして春巻きの皮で包んで揚げるってのもおいしそうですね。
    • good
    • 0

ちょっと回答になっていないかもしれませんが…。


そこまでバナナが嫌いなのなら、それは食べ方の問題じゃなくて子供の頃の何か精神的な問題から来ているのだと思います。
それなら美味しい調理方があったとしても食べない可能性がありますよ。
触れるのも見るのも嫌い!というのはかなり重症です。
まあ、どうしても調理法なのなら…
バナナをバターで軽くソテーしてシナモンを振りかけてナイフとフォークで頂いてください。
結構美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>そこまでバナナが嫌いなのなら、それは食べ方の問題じゃなくて子供の頃の何か精神的な問題から来ているのだと思います。
それなら美味しい調理方があったとしても食べない可能性がありますよ。

僕もご指摘の通りだとは思います。
バナナも食べなくても問題あるものではありません。
でも、見るのも嫌では僕も家庭で食べられないですし、嫁は調理師の資格を持っていて、将来は自分で店を持ちたいとも言っているのです。
料理人に好き嫌いがあるのはちょっと問題かな...というきもちもするのです。

ご紹介の方法は試して見ますね。

お礼日時:2004/10/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事