プロが教えるわが家の防犯対策術!

腐ってるのか熟した感じになってるかわかりません。
私は黒くなったところは好んで食べますが、今回のはとても、プニプニした感じです。
少しつまんだだけでも潰れてしまいそうな感じです。

見た目は全体的にバーッと黒くなってるわけではなく
少しだけ黒いのが、2、3割り程度でています。

買ったのは7日土曜日で、現在書いている日は12日木曜日です。

そんなすぐに腐ってしまうものなのでしょうか、それとも置いていた場所が悪かったのでしょうか、

これは腐っているのか、食べられるのか、教えていただくとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、バナナが黒いというよりは灰色っぽくプルプルしたか感じになっているのですよね。



それでしたら私も何度も食べてますが大丈夫だと思います。
ただ、甘味が抜けて美味しくないのは確かなので、あまり無理して食べなくても良いかと…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!大丈夫そうですね。
苦くなっているのでしょうかね?

お礼日時:2012/07/13 00:42

子供が幼い頃からおやつがわりにバナナを買っており、現在もよくバナナを買います。


朝食がわりやおやつがわりに食べたりしますね。子供も育ち盛りなのでよく食べてくれます。
なるべく日持ちするようになるべく青っぽいのを買いますが、翌日や翌々日ぐらいには食べ頃になります。
熟れるのが早いなって私も思います。
我が家は市販のバナナ専用フックにかけておりますが、どんな風にしていても熟れ具合は同じようです。
熟したバナナは潰してホットケーキに入れたり焼き菓子にしたりして使用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

それは食べれる・・・ということで良いのでしょうか?
いろいろと調理して食べるのも良いということですね

お礼日時:2012/07/13 00:40

別に食べるのに問題は無い。



腐っているわけでもない。

でも食感がイマイチなので、そう言うときにはヨーグルトと混ぜてバナナヨーグルトにして食べると良い感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ヨーグルトですか、早速買ってやってみます。

お礼日時:2012/07/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています