アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナの皮をゴミ箱に入れておくと、
コバエがどんどんわいてきてしまいます。。

外からにおいを嗅ぎ付けて寄ってくるのかなぁと思い、
コンビニの袋に入れて固くしばっていても、
気づけば袋の中でワサワサしています。。

もしかして、コバエってバナナの皮から生まれてきてるのでしょうか??
バナナの皮から生命体が生まれるなんて信じられないのですけど、
そうとしか考えられません。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、
正解を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コバエは、特にバナナに寄り付きます。

バナナの近くに、市販の「コバエホイホイ」を置いておくと、びっくりするほどよく取れます。お試しあれ♪
    • good
    • 6

こないだもコバエの質問に答えたばかりなんですよ(笑)



コバエは外から入ってきて、生ごみなどに卵を産みます。そして翌日にはその卵が孵るんですって。ビックリですよね!袋の中でワサワサしていたのはそのせいですね。

ですので、バナナの皮から生まれている訳ではありませんのでご安心ください。
    • good
    • 0

元から卵がどこかについているか、隙間からハエが入り込んで卵を産みに来るんです。



>コバエってバナナの皮から生まれてきてるのでしょうか??

数々の実験で産まれてこないことが証明されています。
生物学の歴史がひっくり返ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!