アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫からバナナを出して、冷蔵庫に移しておいたら、チャプン…。

となりました。
つまり、冷凍していたバナナを、食べようと思って冷蔵庫に移しておいたら、フニャンとなって、バナナの皮の中には、水が入っているみたいになっているのです。皮は真っ黒です。

冷凍庫の中には、まだ三本あるので、ショックです。

1・どうしたら、上手に解凍できるのでしょう?
2・この、液体のようになったバナナ(まだ、皮は剥いてません)って、食べられるかご存知な方…、上手な食べ方等の情報をお待ちしております。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.無理です。

バナナは冷凍に非常に弱く解凍時に形を保てなくなってしまうのです
 よって解凍して食べようと期待していたのがそもそも間違いだっのです。
 一度冷凍したらペーストにするか、冷凍のままお食べください。

2.もう一度冷凍庫に入れて再冷凍バナナとしてお食べください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今まで知らなかったです!!勉強になりました!!

>バナナの皮の中には、水が入っているみたいになっているのです。

冷凍されて、バナナの水分が解凍したときに出てしまったかもしれません。

>2・この、液体のようになったバナナ(まだ、皮は剥いてません)って、食べられるかご存知な方…、上手な食べ方等の情報をお待ちしております。

皮を剥いてみて、バナナじゃないにおいがしなければ多分食べられます。夏場だと腐ったりしていることも多々ありますからね。(冷蔵保存なら多分大丈夫)
冷凍したのなら、バナナジュースにしたほうがいいです。
ちなみにバナナジュースは牛乳とバナナとミキサーがあれば作れます。冷凍してあるバナナであれば冷たくおいしく出来ると思いますよ。状態が悪くても、ジュースにしてしまえば大丈夫です。
どうしても食べたくないようなら食べないのが一番です。下手に食べてもお腹を壊してしまう原因にもなりますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
開いてみて、スプーンですくってみたいと思います…。

なんだかドキドキしますね。
心配してくださって、ありがとうございます!!