アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、乾燥バナナチップを購入しました。
その中にいくつか中心に穴の開いているバナナがあり、虫食いではないかと疑いました。しかし、どの穴も中心に開いており、バナナの性質で穴が開いてしまったかのようにも思えます。
この穴は、虫食いなのでしょうか?バナナの性質によるものなのでしょうか?
ご回答の程、お願い致します。

A 回答 (4件)

リンゴの芯にも隙間があるでしょう


バナナも元はキュウリのように種が並んでいたのです
そのときの名残で隙間があるのです
干しバナナ用と通常の食用とは品種が違います
今でも種がたくさんあるバナナがあります
    • good
    • 1

生のバナナも丁寧に割ると3つに分かれるの知ってる?


360℃の1/3ずつに割れる。
真ん中もものによっては若干すき間があるものもある。つまり自然な現象と言う事。
それに商品になっているものなら仮に虫食いなどであっても安全チェックはされているわけだから問題ない。
    • good
    • 0

バナナ・・品種にもよりますが、


バナナ 断面 - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h … )
    • good
    • 1

バナナって中心に種(?)のような


黒っぽい物がありますよね。
乾燥させると縮みます。
外側からも縮みますが密度の薄い所からも
縮む為に起こる現象だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!