プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳です。今年20歳になります。
前の会社の先輩で(男)7歳離れてる人がいます。その先輩とは帰り道が途中まで同じでよく帰り道で会って一緒に帰ってました(正直、誰かに見られてないか気にはしてましたが)
私は彼に最初は恋愛感情ありました。ですが女性先輩達が言う様に確かに人は良いのですが一風変わった人です(先輩後輩として付き合ってしましたが確かに一風変わってます)
本当に性格は良いんです。

私は転職して新しい会社で仕事しています。LINEで話ししたり、時々会ったりしてます。今日もバスが偶然一緒で少し話ししてから帰りました。

今は彼に恋愛感情は全くありませんが会社にいた時から相談に乗ってくれたり今でも相談に乗ってくれます。
一緒に過ごしてると楽しいし、なんと無く癒されます。
でも仮に恋人として付き合うことは出来ないと思ってます。それに親も付き合うとしたら反対してます。

変な話ですが恋愛感情もないのに相手に触れたくなります。何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うぅ…確かに大切な人と思ってるのかもしれません
    でも、一風変わってる部分があるのが確かなので…付き合えませんね…
    それがなければ思いっきり付き合いたいとおもいます

A 回答 (3件)

慣れ親しんだペットのような感覚?身内意識?兄のような存在?

恋愛・結婚 を考えられない相手なら、そんなところでしょうね。
    • 1

私たち夫婦も最初はお互い異性としてもみてなかったし、お互い無という感じでした。

でも話していると楽だし、楽しいし気を使わずいい関係でした。なので、自分が気づかないうちに好きになっている事も気づかないと言うか受け入れることはできませんでしたが、やっぱりいつの間にか凄く大切な存在になっていました。もしかしたら気づかないうちに心の中で特別な存在になっているのかもしれませんね。
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手には特別な思いは無いように思われますね。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1