プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事内容を話す程度の同僚女性に連絡先を渡したら負担になりますか?
自分はあと1週間で退職します。
笑顔で話しかけてますがまだ仕事の会話すら3日程度しか話してませんし、とても気を使われているので打ち解けられません。
みんなが働いている場所なので雑談はしにくい環境です。
仕事の内容でも話しかけにくいみたいで自分の後ろであたふたした後女性の方や上司に聞きに行きます。
そのあと自分に上司から教えてやってくれと言われ教えますが、最後は忙しいのにすいませんと言われてしまいます。
目を見てくれませんし、笑顔もぎこちないです。
仕事を頼むといつでも頼んでくださいとは言ってくれますし、他の女性に仕事について聞かれた時にその場にその女性もいて『私もそれ聞きたいです』と言ってその時は笑顔でした。
1対1だと明らかに違うのでもしかしたら気がついていてやんわり避けているのかなと思いました。
なのでもし不安になったり嫌な思いをさせてしまうのだったらやめようと思います。
皆さんの体験談でもいいですし客観的な意見などをいただきたいです。

A 回答 (5件)

そもそも何で連絡先を渡したいのでしょう?

逆の立場から考えれば、この先会社で仕事を続ける事が最優先で、3日程度しか話をしていない退職する人の連絡先を貰っても「何をすればいいの?」と困惑させる結果しか生みませんよ。
がるでんあおさんは辞めて関係なくなる会社かもしれませんが、相手の女性はそうではないのです。
相手の立場を考えてやめておく方が良いですか
    • 0

負担に思う人は、鬱などの病気になるほど負担に、なります。

男性から交際を申し込まれて、それが嫌で鬱になって心療内科に通って、会社を退職して、引っ越しまでした、知り合いが居ます。
    • 0

仕事をやめるならば、ある意味チャンスだと思うんです。

例えば、このまま会社にい続けるなら、アプローチなどして万が一振られたりした時に、気まずいですよね?
やめるならば、その後、メールが来なかったり、何か拒否された所で
ダメージが小さいんじゃないですか?

こんな絶好のチャンスにかけてみない手はありませんよ〜 笑
(恋愛対象にしているわけじゃなかったとしも)

『僕は退社するんですけど、もし何か仕事の事で、わからない事が出てきた場合など
気軽にメールくださいね』と明るく言って連絡先を教えます。

読ませていただいた所、
2人の間に、緊張があるのだと思います。
年齢や役職に差がある場合は、女性は緊張する場合もありますし、
あるいは、避けられているからなのか、
もしかして、あなたに気があるのかもしれませんし
ただ単に、相性の問題なのかも?

何れにしても、考えてもしょうがないので

連絡先を渡してみましょうよ。

これくらいのリスクは、取っておかないと
あとで、後悔しちゃいますよ?

本当に、 些細な、リスクだと思います。

僕なら、楽勝で、連絡先渡しますよ。

恋愛感情抜きで  お友達は多い方が何かと良いです!!

頑張ってください!
    • 0

連絡先を渡したところで、その後、彼女から電話があるのかが重要ですね。

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0