アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼に排卵検査薬したものなのですが、これって陽性ですか?ドゥーテストで、HPには線が途切れている場合は、途切れていない箇所の濃さで判断して下さいとありました。
一昨日夜〜昨日の夜までははっきりと濃い陽性が出ていました。
もし、これが陽性なら今日もタイミングをとりたいので、わかる方いましたら教えて頂けると助かります!

「今日のお昼に排卵検査薬したものなのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 返事が遅くなり申し訳ございません。お二方お答え頂きありがとうございます!基礎体温は測っておりません。無排卵でも反応するんですね。。勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/04/24 21:55

A 回答 (2件)

基礎体温を測っていますか?


陽性になったら、あとは基礎体温で高温期に入るまで2日に1回タイミングを取れば、検査薬を無駄に消費せず済みますよ。
大事なのは排卵検査薬が陽性になることではなく、排卵したか確認することです。
排卵検査薬は無排卵でも陽性になる検査薬ですから、基礎体温の計測は必要です。
    • good
    • 1

これは、陽性ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!