プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003を使用して文章を書いています。
1桁目から書くブロックと5桁下げをして書くブロックで書いています。
この際、5桁下げを数行続けて書いた後、
新たな文章を1桁目から書き始め2行に渡って入力・変換した場合、
次の行が1桁目からではなく強制的に5桁目からになってしまいます。
強制的に5桁目からにならないようにするには
どういった設定をすればよいのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問内容から考えて、段落の設定がぶら下がりになっていると思います。



ルーラをの▲■を一直線にそろえれば直ります。
他の方法としては、メニューバーの「書式」-「段落」で「段落」窓を開き、
「インデント」の数値をすべて0にすると直ります。

蛇足です。
「改行」=「 Enter 」はワード用語では「改段落」です。
また、「書式設定」で苦労しているようなので、
文章の入力を一通り終わったあと、
最後に書式設定をを行ったほうが混乱しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りに書けず、先に進めなくなって困っていたので早いご回答、すごく助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 01:32

ワードのインデント(字下げ)は思い通りにならないことが多いので、その都度設定し治すしかないです。

5字下げを、字下げ無しに修正したい部分を全て選択しておいて、書式→段落 で「左のインデント幅」を5字から0字に変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りに書けず、先に進めなくなって困っていたので早いご回答、すごく助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!