プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら甘いものやめられますか????ご飯系よりお菓子系食べてしまって太ってしまうんです

A 回答 (6件)

買わなきゃいいとおもます

    • good
    • 0

糖分は「おなかが欲しがる」ものじゃなく「脳が欲しがる」ものなんです。


つまり、視覚とか、嗅覚とかも含め、そばにあればほしくなる。
だから遠ざけるのが一番いい。

コンビニのお菓子売り場を見ればすぐにわかりますが
「チョコレートのパッケージ」って、ほとんど主体色が「赤か黄色」でしょ?。
まあ、スナック全般そうなのだけど、赤とか黄色って「興奮」するんですね。
脳が活発に活動して「もっとパワーを!」ってなる。
だから脳が働くための養分の「糖分」が急激に欲しくなるわけ。
バニラフレーバーとかの匂いも、それに一役買ってるってわけですよ。

消費者は、メーカーの戦略に踊らされやすいんだね。
やたらと糖分を取らされないように、ご用心!。
    • good
    • 0

事情お察しします。

意志の問題ではありますが、一気には難しいでしょうね。まずは少しでも減らして、ストレス感じない範囲で取り組みましょう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

僕は最近甘いものが無理になってきました。



多分単純に甘いものを買わなかったらいい。

あと我慢する
    • good
    • 0

家のお菓子全部誰かにあげなよ。

    • good
    • 0

自制心しかないですね。



私も以前はお菓子が好きでしたが、体作りを始めてからは高カロリー低栄養なので食べなくなりました。
そのうち興味もなくなり食べたくもなくなりましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!