アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛があり、脳神経外科を受診しました。
CTを撮って異常なしとのことで、
三叉神経からきている神経痛と診断を受けました。

同じように診断された方は、
どのくらいで治ったか、また痛みはどのような状態だったかなど体験談を聞かせてください!

5日間痛みが続いていて、早くすっきりしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだ片頭痛が治りました。
一度、頸椎のズレを疑ってみては?
    • good
    • 0

私は三叉神経痛の薬を飲んであっという間に改善出来ました。

    • good
    • 0

ロキソニンなどの痛み止めを飲むなどの対処療法になるかと思いますが、神経痛には、ビタミンをとるといいですよ。

    • good
    • 0

片方のあたまいたなら 片頭痛です。


他の薬を飲んでも治りません
片頭痛の薬を飲まないとー
冷えなども影響するようです。
    • good
    • 0

首が凝っていたせいか吐き気はありました。


倦怠感は元々仕事が忙しく疲れていたので、後頭神経痛になる前からありましたよ。
    • good
    • 0

今までとは違う頭痛で頭痛薬も効かず、神経内科を受診しました。


首の後と後頭部から額のあたりまで片側全体に、ズキンと響くような痛みが定期的に起き辛かったです。

検査の結果後頭神経痛でした。
処方されたのは頭痛薬を筋肉弛緩剤、消炎鎮痛剤シップです。

仕事をしていましたが薬を飲んでシップを毎日貼り、10日目くらいから薬が要らないくらい楽になりました。
軽い痛みは続いていましたがその後インフルエンザになり数日寝たきりになったら、、すっかり良くなっていました。

PC作業やスマホで同じ姿勢が続くこと、ストレスや疲れが良くないようです。
また医師にラジオ体操を勧められたので、毎日続けていました。

治っても姿勢や運動不足に気を付けると良いですよ。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ストレスとかも関係するんですね。
頭痛以外の症状はありましたか?吐き気とか、倦怠感とか…

わたしもライジオ体操やってみます!

お礼日時:2018/04/24 18:08

三叉神経が原因の頭痛は頭の前側が痛むのが多いですが貴殿が頭痛がする場所は何処ですか?薬はプレガバリンが良いみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、右の側頭部が痛いです。
薬は、インテバンを処方してもらいました。

お礼日時:2018/04/24 18:06

一分間に数回、頭の表面、同じ場所がズキッ!と痛む。


その部分の髪の毛を触ると、ぞわっとする。
「痛っ!」って声が出るほどの痛さでしたが、一週間くらいで痛みが徐々に薄れていき、フェードアウト。
市販の鎮痛剤は効かないようですね。
お風呂で温まってるときは、マシだったような・・・。
もうすぐおさまります、耐えてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお風呂で温まると少しマシになります。
もう少しの辛抱ですね!頑張って耐えます(笑)

お礼日時:2018/04/24 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!