【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学で新しく始めるなら、バドミントンと硬式テニスどちらでしょうか?女子です。

A 回答 (4件)

両方初めてでしょうか⁉️


したこと無いなら、バトミントンでしょう。硬式テニスは、難しいです‼️
でも、サークルや部活なら、両方見学してから、決めれば、いいと思います‼️
    • good
    • 0

硬式テニスは日焼け必至、バドミントンを個人的にはおすすめしたい。

シミそばかすは避けたいので。
    • good
    • 0

大学から始めるとは部としてですか?サークル系でしょうか?


部活だともう大人ですから本格的なので、硬式テニスはちょっと厳しいのでしょう。
と言うより、高校時代にして来なかった人が入らないだろうと思われます。
だからと言ってバドミントンが楽とは言いませんが、硬テと比較したらバドの方が入れるかな~って感じ。ただし、こちらもスマッシュとか女子でも230㎞くらいあるし、当たるとものすごく痛いです。注意しておいて下さい。
無難な道を選ぶなら、サークルでやることですよ。
    • good
    • 1

バドミントン楽しいし、私の社会人のチームは最高齢70代までいますよ!


長くできるからオススメです!
後、アスリートクラスでも
テニスと違って太ももとか二の腕太くならないので!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!