アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近雨後のタケノコのごとくネット上に現れた、時事評論小集団、通称ネットジャーナリズムとか呼ばれる小集団について考察しております。
なぜか右翼系ばかりが目立ちます。
ネットジャーナリズムは文化的衰退なのか、それともニューフロンティアなのかいずれでしょー?

A 回答 (8件)

貴様は、右翼が嫌いか?

    • good
    • 0

右翼、左翼で考えるのは幼稚すぎます。

玉石混交、自分で判断するしかないでしょう。
昨年の選挙結果を見ればネットユーザーは既存のメディアに影響されることなく冷静に判断したと思います。

少なくともタブーに恐れない姿勢はネットの方が評価できます。小池知事、森加計、に関する評価、はネットメディアの方が冷静に真実をとらえていたと思います。
局の台本通りに進められる既存メディアは信用されないでしょう。
番組前にコメンテーターにこの点は触れないでくださいと打ち合わせしてるようじゃジャーナリズムとは言えない。
    • good
    • 3

ナルニア国物語とか知らないですけれど、


なんか意味有るのでしょうか。
アイルランド。
    • good
    • 1

ネットジャーナリズムとかそういうのもあうrのですか。


ジャーナリズムとかの勉強のしなければとか思うことも有るので助r度
どういう思想のどういう人を参考にしたらよいのかとか
誰かいるのでしょうか。
    • good
    • 1

「右翼系ばかり」とおっしゃいますが、何と比べて右翼系なのでしょうか?



個人的には、既存のマスコミ等のジャーナリズムは、殆ど「左翼系」で、
ご指摘の小集団は、ようやくまともな、是々非々で言及する集団に
映りますが?
(勿論、極論を言う愚か者も居ますが、それは既存メディアも同じです。)

良いとこ、「中道右派」的でしょう。

判断基準が人によって異なる内容について、文化衰退も何も、
言及できないでしょう。

考察するだけ無意味では?

朝日、毎日系を中心とした情報メディアは、非常に恣意的で、作為的に
情報加工をしていると、思いますよ。
    • good
    • 2

あなたにかかっています。

    • good
    • 1

ほぉ、少し興味深いですね

    • good
    • 1

そもそも右翼は議会で右側にいた人なので、右翼的系が正しいのでは、それはともかく右翼系が、愛国者とか愛国ジャーナリストは、懐疑的!


何故なら売名行為「レイシストが多い」が目立つ、まぁ一昔50年前は、右翼テロリストの海外へのアピール(これも売名行為)
最近の傾向は右翼的ジャーナリスト商売にしか思えませんがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す