プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイエンス誌で日本の科学技術の衰退の特集が組まれてましたが、ネット民はよく中韓叩きにノーベル賞ドヤしてますが、大丈夫なんですか??

「サイエンス誌で日本の科学技術の衰退の特集」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫ではありません。



中韓なんてどうでもいいです。ノーベル賞を含め科学技術の競争は日中韓だけがプレーヤーなのではありません。世界の中で日本が二流になってしまうことが問題なんです。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですね。



ノーベル賞でドヤ顔するのは
アンポンタンですね。
中国に負けてるやん。ww

韓国は0やし。ww

ドヤ顔する人の知性を疑う。
    • good
    • 0

昨今もらえているのは日本が景気がよかった頃に出せた研究成果か、その頃に研究の種をまいて90年代に花開いた結果だから。



バブル崩壊後、日本は基礎研究にお金を出さなくなりました。その影響が既に各所に表れていて、日本発のイノベーションは皆無になりました。10年後20年後にノーベル賞をもらえるような大切な研究を現在進行でやっているのは、中国や韓国であり、日本ではありません。寂しいねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!