あなたの習慣について教えてください!!

ハンマー殴打男「子供の騒ぎ声がうるさかった」。ご近所の生活音が気になったことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/44/1194 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (14件中1~10件)

隣の空き地にアパートが建ち、ドンドン入居者が変る。

一番腹立ったのは下手糞のギターで自作(らしい)酷い雑音を立てた奴、管理を引き受けている不動産会社に文書で申し入れを実行、大分もめたけれどやっと窓を閉めさせる事に漕ぎ着けた。

周りに家の少ない点が良かった、という素人考えは大間違いだったと反省。

道路の反対側には児童館(市の直営)があって、人口増と共に土日と夏祭りの賑やかな事、自治会で揉めていると聞いたので、音質の柔らかい機材とスピーカーの向きを上にする、という方法を仕事関係の知識を生かして実行、役員を引き受けていたので事前に趣旨を説明し、意見のある人はついついまでに書面で提出を、とやって無事収まり次期引継ぎの時町内の電気屋さんに趣旨を引き継ぎ、引退して終り。

今は二人だけの家になったけれど、子供達の元気な声は煩いどころかいいBGM、エコ対策で国の援助費も少し出る、という完全二重ガラス化も実行、上空を通る米軍機の騒音も気にならなくなった。
    • good
    • 1

うるさいことはあります。


でも、ハンマーで殴るなんて絶対いけないことだと思います
その人は幼い時、相当静かだったのでしょうかね
    • good
    • 1

アパートの隣人家族のところに子供が生まれて数ヶ月~半年経った頃 毎日のように夜泣きが聞こえるようになりました。



普段は仕方ない事だと我慢してたのですが、ある日 私も寝不足+翌日 早起き&大事な仕事の夜中にまた夜泣きで起こされて その泣き声が同じボリュームでずーーっと聞こえてきていました。当然寝られるはずもなく。
親が起きてあやしたりする気配もなく、ずっと泣きっぱなし。
うちと隣接している部屋から移動すれば聞こえなくなるはずなんですがそれもなく。

そこで思ったのが、なぜ私が見ず知らずの家庭のせいで寝不足にならなければならないのだろうか と。
夜泣き放置のせいで私が寝不足になり、仕事に支障が出たらグースカ寝てる隣人は責任を取ってくれるのだろうか と。
で、堪り兼ねて壁ドンしたら親が起きたのか 静かになりました。
    • good
    • 1

上に住んでる子どもが、早から晩まで走り回る音、おもちゃを投げる音、親の歩く足音などがうるさすぎてとても迷惑していました。

引っ越してくれたのでまだよかったですが、ストレスが酷かったのでこの事件の加害者の気持ちは分かります。加害者も被害者です。
    • good
    • 0

夜中2時台によくキレてるのかってくらいでドアしめる



どちらのカスかわからないが
    • good
    • 0

あるよー。

人生で1回も無いって人は、余程、恵まれた人か、自然があふれた場所か、自分が迷惑をかけてる側ですな。
木造のアパートはヤバい。エッチ音はマジでむり。むり。むり。レオ〇〇〇の木造安アパートはゴリゴリ。
っても殴るくらいなら、引っ越せーーー、無職なら多少、田舎でも問題ないじゃないのよ。
    • good
    • 0

前後の文章が怖いんですが(汗)・・・ともあれあまり気になりません。

どうしても気になる時は耳栓というアイテムがありますよ。
    • good
    • 0

数年前まで住んでいたアパートは、カベが薄いのか、生活音が少し気になっていました。


ただし、お互い様だとは思うので、文句を言ったことは無いです。
    • good
    • 0

あります。


隣人が何か頭おかしい人で真夜中でもお構いなしで夫婦げんかしたり大工仕事したり庭いじりしたり…。
こうして満足に眠れず出社の時間になるとブゴォブゴォと大いびき。

こういう事件起こした人の気持ちがわかっちゃいます。
    • good
    • 0

私も小学生に限らず、子供の声全般がうるさく感じるので、男性の気持ちは非常に理解できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!