プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那を褒める義理母です。
やっぱりパパはあやすのが上手だね〜
パパが来たら大喜び!
ほんとにパパのこと大好きだね〜
と、褒めちぎります。同居なのでそれを言われる度に気分は良くありません。
やはり注意するのは母親の私ばかりで子供も私を見て逃げた時があります。
その話を義理母にこんなことがあってね〜と笑い話のように話した時は
母親なんだから当たり前、みんなが叱ってたら居場所なくなるもんね〜だから逃げ道がおばあちゃんなんだよね〜♡と。
言い出したらキリがないのですが多分無意識に私と旦那に差を付けます。
嫌がらせとかはないです。人を傷つけてる言葉を普通に明るく言う人です。
同じような思いしてる人いますか?

A 回答 (4件)

このままでは、子供の教育に支障が出ますね。


別居が一番です。
    • good
    • 1

嫁は他人、息子は肉親。


ばあばは美人。
鬼の役は嫁。
普通です。
嫁は他人です。
結婚しても他人。
此れは変わらない。
肉親が良い人ばかりだったのですか?
犬より下の扱いは当然です(泣)
    • good
    • 0

解ります! 私は離婚し出戻りました。

もう10何年も前に。でもそれまでは、元姑とも同居でした。
嫁って気持ち的には、姑の事は色々苦になっちゃうもんなんだと思います。
元姑は、口数が少ない人でした。でも、まだ当時幼児だった娘を膝の上に座らせながら、平気で喫煙するし、平気でタバコの箱を触らせるし...(・_・;
あと正月なんかには、元姑も離婚した人だからだとは思いましたが、彼氏を自宅に招待してもてなし、それに元夫だけでなく私も娘も付き合わされ、娘が初孫だから可愛いんでしょうが、色々おもちゃや菓子などを与えてたので、私はその行為がウザくてたまりませんでしたね。よかれとしてくださるんですがね。
    • good
    • 0

ストレス溜め過ぎでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!